SSブログ

マニラ① ファーストクラスラウンジ [アジア2019]

9月2回目の3連休はマニラです。

去年出張で2回行きましたが、今回は送り込んだ駐在員2名を激励すべく行くもので、完全自腹!
なんと優しい私なのでしょう。

一緒に行く人を社内で声をかけたら、上席2名が賛同してくださり、3名で2名を激励ツアーです。
(といっても、上席1名はついでに長めに滞在してしっかり仕事をすることになり最終的には出張になりましたが・・・)

自腹の私は、というと・・・、フライトはJALのマイレージ!
3連休なのに往復たった2万マイルで取れました。ラッキーです!
諸税1万円ちょっとの出費ですみました。

問題はホテルで、上席がいると5つ星に泊まらないといけません。
流石に自分だけ安いホテル、というのもなんなので、ここは折れようと思ったら、上席がANAマイルで部屋を取ってくれて、お陰でなんと無料!
これはラッキーです。ありがとうございます!
きっとご飯もご馳走してくれるでしょうし、せめてWifiとかgrab代とか小物は全部やらせてください!(ちっこいけど・・・)

というわけで、出発日、意気揚々と空港に出かけました。

これまた上席のステータスのお陰でJALのファーストクラスラウンジに入れました!いえーい!

IMG_2309.JPG
IMG_2308.JPGIMG_2307.JPG

本当はだめでしょうけど、こっそり撮ってしまいました。
だってもう一生入れないかもしれないし~。目に焼き付けておかないと!
(というなら早くスマホ換えろ、ですよね!)

IMG_2304.JPGIMG_2305.JPG

いやーん、お酒もレベルが普通のさくらラウンジとは全然違う!

IMG_2302.JPG

というわけで、しっかり堪能させていただきました!

IMG_2306.JPGIMG_2310.JPG

しばらく日本を離れるので(と言っても2泊だけど)おうどんも食べておき、トイレでしっかり歯も磨いて搭乗です!

IMG_2311.JPG

機内食は久々に見た若手シェフのお料理でしたが、ラウンジでたくさん食べたのでほとんど手をつけませんでした!

しかしこの若手シェフシリーズを見ると去年までよく行った海外出張を思い出します。

今期に入り体制も変わって、もう海外出張はないでしょう。
出張は出張で大変で面倒なんだけど、なんだかたまには行きたくなりますね~。
(と、この料理を見てふと思いました・・・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。