SSブログ

ホーチミン6 最後はオシャレなクアンブイ&旅の経費発表 [アジア2019]

最後の晩餐はホテルから近くの日本人街にあるクアンブイというこじゃれたお店に行くことに。
雨も降っているのでタクシーで往復しました。(近いからタクシーも安安!)

雨で外観の写真は撮れなかったのですが、室内はこちら。

IMG_2128.JPG

おしゃれですね。
店員も全員英語ペラペラ。
お客さんは外国人が多いです(日本人も)

IMG_2129.JPG

まずはビールでカンパイ!

そして最後の晩餐は4品頼みました。

IMG_2131.JPG

クアンブイ特製スプリングロール!(これがまた絶品!)

IMG_2135.JPG

この店の名物である揚げ豆腐のレモングラス添え。これを醤油をつけて食べるのですが美味しいです!

IMG_2134.JPG

O先生が特に喜ばれたのがこのポークのブラックペッパー和えinクレイポット

IMG_2137.JPG

そして海老ちゃんです!味付けが美味しい!

IMG_2139.JPG

白いご飯も頼んでこれが全体像!

IMG_2142.JPG

最後の晩餐なので特別にデザートとコーヒーも頼みました。

IMG_2145.JPG

お会計は907000ドン(約4520円)
これまでの中で一番の奮発ですが、これでも一人あたりたったの2260円です。

ホテルには20:30頃戻り、日本の台風対応のちょっとした仕事を二人ともしながらお風呂に入ったりとゆっくりし、23時にチェックアウトをし、空港に向かいました。
最後のタクシーも夜なのですいていて600円程度。

無事チェックインをし、最後にラウンジで1時間強ゆっくりしました。
IMG_2148.JPGIMG_2149.JPGIMG_2150.JPGIMG_2151.JPGIMG_2152.JPGIMG_2153.JPG

こちらがラウンジです。フォーとスイカくらいしか食べませんでしたが、結構ガッツリ系食事がいくつかありました。

飛行機は01:30に飛び、台風が東京を通り過ぎた後の9時半に2時間半遅れで到着。

が、このあとバスは動かない電車は動かないで羽田で時間を潰すのに結果的に2件梯子をし、最終的に15時のバスに乗って家には16:30くらいになんとか到着しました。

羽田で足止めされた時間はもう一度ホーチミンに飛べるくらいの時間です。

が、何はともあれ無事に帰国できてよかったです。
O先生も大病を患ったのになんとかここまで復帰してよかった!

最後に旅の経費発表!
JTBツアー(JAL往復&ボンセン1泊)約45,000円(諸税込)
ボンセン1泊追加 2420円
Wifi 一人1300円くらい
現地費用 約15000円
以上、合計6.5万円弱の旅行となりました!(国内移動費や羽田での飲食、カードで買ったものは除きます!)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りぶのすけさんのファンのひとりより

はじめてこのりぶのすけさんのブログにコメントします。
いつも楽しく拝読させていただいております。
グルメや旅行記、まるで自分自身が行ったかのようにうっとりしています。ベトナム、憧れです。来年の冬休み行ってみようかな!
大変図々しいのですが、実はりぶのすけさんにお願いがあります。ブログの写真が曇っているのでもったいないなと思っています。ぜひ、スマホを新調されてクリアな写真を撮っていただきたいです!変なお願いでどうも失礼いたしました。もし失礼なコメントであればどうぞ削除してください。

by りぶのすけさんのファンのひとりより (2019-09-19 09:52) 

りぶのすけ

はじめまして、ファンさま(と私が言うのはちょっと恥ずかしいですが・・・)

このたびはメッセージを頂戴し、本当にありがとうございます。
そしてスマホのご指摘もありがとうございます。
失礼どころか大感謝ですよ。こんなしょぼいブログも見てくださる人がいるんだな~と正直感無量でっした。
そして、周りの人間にもスマホ変えろとしょっちゅう言われており、そろそろ動かないと、と気づかされました。

クリアな写真をお待ち下さいませ(笑)

そしてファンさまは旅行はお好きかな。旅もいろいろな目的があるでしょうが、もし私のような食いしん坊さんならベトナムはオススメですよ!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by りぶのすけ (2019-09-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。