SSブログ

ハワイ① 今回はオアフ5泊でまずはカイルアから! [アメリカ2019]

7月になり早くも夏休みを取得です。
今年はベタですがオアフ5泊。カイルア3泊のワイキキ2泊です。

IMG_1240.JPGIMG_1241.JPG

ステータス会員になったのでここはケチらずJALでGo!
成田最終便の22時発に乗るため会社は定時ダッシュで成田に向かい、さくらラウンジで夜ご飯です。

IMG_1245.JPGIMG_1246.JPG

JALのカレーって美味しいですよね~。赤ワインも!

IMG_1247.JPGIMG_1250.JPG

機内食は乗った瞬間出ますが、カレーをたべたばかりなのであまり食べられず。

そしてホノルルには10:30に到着です。

IMG_1270.JPG今回借りたのはバジェットレンタカー。

保険フルフルコミコミ、ガソリン補給も不要のプランで1週間で37350円。
一人約19000円です。

車を借りるときに少し並んだのでなんだかんだ12時に空港出発で、まずはワイケレへ向かいました。
所謂お決まりのパターン!

IMG_1256.JPGIMG_1257.JPG

ワイケレはあまり大きくなく私のような生産性の低い人間にはぴったりです。
そしていきなり買い物スパークでバッグを3つ購入(そしてその後、日を変えて2つ購入することに・・・)

夕方前までアウトレットで楽しみ、車を走らせカイルアへ向かいました。

IMG_1279.JPGIMG_1278.JPG

そしてただいまー、と言わんばかりに到着したのが Manu Mele Bed & Breakfast
通称Carolのおうち!

お世話になるのは3回目かしら?4回目かしら?
今年73歳になるCarolおばあちゃんとハグをして再会を喜びます。

変わっていない、Carolさんち!3泊お世話になります!

そして前回と同じお部屋へGo!

IMG_1273.JPG

ベッドカバーが変わったこと以外は変化無しです!

IMG_1276.JPGIMG_1277.JPG

洗面所もシャワールームも何もかも同じ!

IMG_1298.JPG

常連だからか?冷蔵庫の朝ごはんセットが豪華になっていました(笑)
パンにヨーグルトにチーズだけでなく、マンゴーにパパイヤやらブルーベリーまで入っています!
もちろんコーヒーもお水も完備!やったね!

なお、宿泊代は1泊140ドルに税金15%。前回は1泊125ドルだったので15ドル値上げですが、前回は掃除代50ドルが別途かかって今回は掃除代なしなので、結局前回と同じような感じですね!
3泊分で483ドルキャッシュでお支払い(ここはキャッシュ限定です!)

その後私達はカイルアタウンに買出しに出かけました。ワインやらお菓子やらなんやらと。。。

IMG_1281.JPGIMG_1282.JPG

そしてカイルアではいつもB級グルメしか食べないので(カイルアに限らずだけど・・・)今回は前回も行ったFatboysさんでBBQプレートランチです。10.99ドル。ポテト2.79ドルも買って2名でシェア。

あとはお部屋で赤ワインを飲んでながーい初日は終了です!

あ、忘れないうちに、今回の旅のレートは1ドル=110円です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。