SSブログ

ホーチミン③ チョロンの大娘水餃とKさん絶品コムガー! [アジア2019]

チョロンを2時間程度散策をしたあとは、それほどお腹がすいていないけど、折角だからと有名な大娘水餃さんに行ってみました!

IMG_0406.JPGIMG_0419.JPG

案外すぐ見つけられました。
13:30頃行きましたが、結構混んでいますがギリギリ待たずに入れました。

IMG_0407.JPG

メニューです。ここでは焼き餃子250円とネギ焼き150円とビール2本(1本75円)をご注文!

IMG_0411.JPG

おしぼりもあります。(もちろん有料で1つ2000ドン(10円)ですが)

IMG_0414.JPG

いきなり来ました!ネギ焼き!
超ボリューミー!これで150円はありえない!
はっきり言って大きなピザサイズです。
8キレ中2つ食べるのが精一杯と言うところで残りは持ち帰りにしました。

IMG_0415.JPG

そして期待の餃子が登場!(見た目はイマイチですが・・・)

IMG_0417.JPG

ちょっと汚いですが、これがまた今まで生きてきた中でも一番美味しいかもしれない餃子でした!
母親ふっきーが作る餃子の味に似ているのもポイントが高かったかも。
すごく懐かしい美味しい味!
あー、うまかったぁ!!!

1つが大きいので食べきれないかもと思いましたが、一人5つぺろっと食べられました。

これは超大満足です。餃子5つ星に認定!
ホーチミンに来たらまた行きたいお店です。

餃子を食べてお腹がはちきれんばかりになってしまったので、ホテルまで2キロ弱でしたが歩いて帰ってきました。

IMG_0426.JPG
IMG_0425.JPG

そしてしばしホテルの屋上プールでお昼寝タイム。

IMG_0423.JPGIMG_0424.JPG

プール自体は小さいですが、カップルで入れるくらいの大きさのジャグジーが3つありました。

そして夕方になり、Grabでデタムまで出て翌日のクチ&メコンデルタツアーのチケットを引き換えに行き、その後歩いてベンタイン市場を通ってドンコイ近くまでやってきました。

お腹はそんなに空いていませんが、プールでネットサーフィンをして見つけたビンコムセンター近くのコムガー専門店に行ってみました。

IMG_0442.JPGIMG_0441.JPG

ビンコムセンターからすぐですが、このように大変分かりづらい看板で看板がある場所の路地を20メートルくらい進むとそのお店はあります。

IMG_0435.JPGIMG_0428.JPGIMG_0429.JPG

本当に店があるのかしらと思って怪しい道を進むと突然小さな食堂が登場。

そこにはローカルな人が溢れんばかりにいて子供も多くいました。

メニューはなく、コムガーとなんとかとほうれん草のスープの3つだけっぽいです。
見様見真似でご注文!

というわけで、コムガー45000ドン(200円)とほうれん草のスープたぶん7000ドン(35円)をご注文。

IMG_0431.JPG

これがコムガー(つまりはチキンライス!)

ライスがちゃんとしたチャーハンで醤油をかけるとめちゃ美味い!
チキンは私はあまり興味ありませんが、Kさんは絶賛していました!

IMG_0432.JPG

こちらはほうれん草のスープで優しいお味です。

IMG_0433.JPG

まとめるとこんなかんじ!
これで1食260円なんてありえなーい!

大変いいお店を見つけました!

その後Grabを捕まえてホテルに帰ろうとしましたが、ただ今ホーチミンは日本と同じくゴールデンウィークで5連休とな。したがって市内は大変な混雑で最終的に車を見つけるのに30分以上かかりました。
ホテルには22時前にやっと戻ってきた感じです。
しかも最初は350円くらいで車が見つけられそうだったのに、混雑とキャンセルされたりで最終的に600円くらいかけて帰ってきました。(それでも安いですけど・・・)

明日は5時半に起きてクチ&メコンデルタツアーです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。