SSブログ

マニラ5 ジョリビーを拝んで帰国です! [アジア2019]

最終日は土曜日で帰るだけ。

IMG_9977.JPGIMG_9978.JPGIMG_9979.JPGIMG_9981.JPGIMG_9982.JPGIMG_9983.JPG

前日はほとんど写真を撮らなかったニューワールドマカティホテルの朝食バイキングです。
品揃え豊富ですが、何よりも嬉しいのがスイカがあってジュースも作ってくれることと、ベイクドビーンズです。

というわけで、私の朝食はこちら!

IMG_9986.JPG

はい、アジアでは定番です!
スイカジュース最高!!!

朝食後は近くのショッピングセンターのスーパーで1時間くらいみんなでお買い物。

IMG_9992.JPG

ジョリビーちゃん!
食べたばかりなのでジョリビーで食することはやめましたが、フィリピンではマクドナルドもジョリビーに勝てないほどファーストフードの王様になっています!

ちょっとしたお買い物タイムの後はもう帰国するだけ。
GRABで車を呼んで出張者5名で空港に向かいます。

IMG_9993.JPGIMG_9995.JPG

もう次来ることはないかもしれないフィリピンの町をしっかり目に焼き付けます。

ところで、空港に到着すると荷物を運んでやるという人々が寄ってきますが、無視してください。

IMG_9999.JPG

なぜならこのようにお金を取られるからです!

IMG_0001.JPGIMG_0002.JPGIMG_0004.JPGIMG_0005.JPG

あとはさくらラウンジで時間を潰し、JAL便は定刻で成田に向かいました。

IMG_0020.JPGラウンジで食べたので今回の機内食もほとんど手をつけず、代わりにグリーンブックをしっかり観ました。

かなりよかったです、この映画!
戦後のアメリカ南部の差別問題についての映画ですが、実話に基づく話でもう一度観たいくらいです!

以上、これが最後の海外出張になるかもしれないマニラレポートでした!

そういえば、ジョリビーが2018年に日本に進出するかもという記事を以前読んだのですがまだ進出していないですよね?やっぱり日本人は甘いケチャップはイマイチということで見送ったのかな・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。