SSブログ

今年の佐野厄除大師 [Daily Life 2019]

今年も栃木県の佐野さんへ行ってきました。(今年は車でGo)

IMG_9347.JPG

いい年でありますよう!

地元の初詣も行きましたが父がいたのでおみくじがひけず、ここでいっちょ初おみくじ!

IMG_9345.JPG

じゃーん!大吉!
やったね!

IMG_9349.JPG

さのまるにも会えましたし、いい年になる予感がします。

お参りの後はいつも行く福寿荘さんへ伺いました。

IMG_9360.JPG

このかるがもちゃんがたくさんいる池のほとりにあります。

IMG_9351.JPGIMG_9353.JPG

お久しぶりです!

いつもここにイモフライを求めてやってきます。昔は70円くらいだったと思いますが、80円となり、今では100円。
そういえば佐野厄除大師の前にあるイモフライ屋は100円だったのが130円になっていたので、この何年間で3割程度物価が上がったことになりますね。

IMG_9355.JPG

するとから揚げ好きKさんがこんな張り紙を見つけ、すかさず黒から揚げを注文。

IMG_9354.JPGIMG_9356.JPG

それがこちら!

から揚げにソースがからめられているようなかんじですね。

私はあまりから揚げに興味がないので、普通でした・・・。

IMG_9358.JPG

おっ、主役のイモフライ(1本100円)がきましたよ!

IMG_9359.JPG

揚げたてはやっぱりうまーい!!!

IMG_9350.JPG

その後は福寿荘隣の公園荘という旅館で温泉に入ります。

IMG_9364.JPGIMG_9363.JPG

あったまる~!
(日帰り湯は700円か800円だったと思います)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。