SSブログ

広島⑥ 宮島の紅葉と最後はお好み焼再び! [国内旅行2018]

IMG_8571.JPG

絶品あなごめしを食べたあとはもう少しだけ散策をすることに。

IMG_8568.JPG

まずは岩村もみじ屋というあんこのもみじ饅頭一筋で営業をしている老舗に行ってお土産を買いました。
(その前に藤いさんでももみじ饅頭を買っているんですけどね)

IMG_8569.JPGIMG_8570.JPG

その場でつぶあんの出来たて饅頭をあなごめし後のデザートとして食べましたが、うまぁい!
これは全員美味しいと納得していました!
(もちろん、他のお店で食べても美味しいんだけど・・・)

次にロープウェイ方向に紅葉を少しだけ見に行きます。

IMG_8574.JPGIMG_8578.JPGIMG_8579.JPG

三連休に紅葉の時期も重なってこれだけ人が多いのかも!

IMG_8566.JPG

そして満潮が終わり潮が引き始めた大鳥居を最後に拝んで、14時過ぎに宮島を出ました。滞在時間約4時間でした!

帰りの新幹線は17:17発なので、宮島口から再び路面電車で広島駅に戻るともう15:45となっていました。(だったら宮島から30分で行けるJRで広島駅まで帰ればいいのに、歩きすぎて疲れてどうしても座りたかったので路面電車でとろとろ帰ってしまったんですけどね)

とは言え、新幹線までまだ1時間半はあるので、最後に再びお好み焼を食べて帰ることに。

昨日も行った電工石化がある駅前ひろばの八昌談という店にいきたかったのですが、中途半端な時間で営業しておらず、HIKOというお店にしました。

IMG_8580.JPGIMG_8581.JPG

カープファンなんですね!メニューも広島カープ風でした!

ここで3名いるので3種類をご注文!

IMG_8583.JPG

早くできないかな~。

IMG_8585.JPG

これがハラペーニョ入り1100円

IMG_8584.JPG

これがセイヤというネギと卵黄とにんにくチップ入り1100円

IMG_8586.JPG

そしてこちらが一番安い普通の肉玉(800円)

でもいろいろ食べると、私としてはやはり普通の肉玉が一番うまいという結論です!

かくして1泊2日の充実した広島旅行が終わり、これで一旦年内の旅行は年末年始を残しておひらきになります。(出張で来月新潟と韓国には行きますが・・・)
今年は国内外問わず戦争がテーマになりましたが、来年はどうしよっかな~!

<旅の経費発表>
JR東海ツアーズの広島1泊往路グリーン車でリーガロイヤルホテル広島に泊まる旅!
35100円也!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。