SSブログ

7年ぶりの下呂温泉はまさかのパストール跡地 [国内旅行2018]

9月の3連休に実家にいきました。
久々に金曜夜の夜行バス(6000円弱)で行きました!
お暇だったKさんもお連れしましたが、父が下呂に最近出来た大江戸温泉物語下呂新館に行きたいというので、Kさんの運転で実家から下呂にGoです!

IMG_7649.JPG

まずは早朝名古屋に到着し、少し実家で仮眠をとった後、10:30に出発し、ブランチ兼ねてすとろーくカフェへ。

しょっちゅうご紹介していますが、これが273円で食べられるモーニングです!

車は下呂まで下道で行き、途中の道の駅平成で休憩です。

IMG_7701.JPGIMG_7702.JPG

これは帰りに寄って撮った物ですが、父がソフトクリームを食べました!

IMG_7651.JPGIMG_7652.JPG

私は五平餅150円に、ホテルで食べるために飛騨牛コロッケと飛騨牛メンチカツ(共に150円)をご購入!五平餅美味しかった~。

IMG_7655.JPG

大江戸温泉物語には15時くらいに到着ですが、なんか見たことある光景・・・

IMG_7657.JPGIMG_7658.JPG

それはまさに、7年前に泊まったパストールでした!
まさか大江戸温泉になったとは!
まさかの再訪にいきなり爆笑です!

IMG_7659.JPG

部屋は45平米ある和洋室ですが、これもパストールで泊まった部屋と同じです!

今回は9階建ての8階で眺望は良く、足の悪い父がいるからエレベータ正面にしてもらって移動はかなり楽でしたけどね。

チェックイン後Kさんと私は下呂温泉街までお散歩に。

IMG_7679.JPG

ホテル近くに下呂温泉合掌村があります。

IMG_7678.JPGIMG_7661.JPGIMG_7664.JPG

800円もするので入場はやめましたけどね。
やはり合掌村は本家本元の白川郷がおすすめです!

歩くこと20分くらいで温泉街まで到着!

IMG_7666.JPGIMG_7667.JPG

懐かしいです!

IMG_7677.JPG

チャップリンもご健在!

IMG_7669.JPG

共同浴場の白鷺の湯に行きました。
370円です!

IMG_7670.JPGIMG_7671.JPG

たまたま最後に誰もいなくなったので激写!
お湯はまあまあでした!

IMG_7674.JPGIMG_7676.JPG

そしてまたふらふら散歩をして夕方ホテルに戻ってきました~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

お父さん落ち着かれたようで何よりです

それにしても273円のモーニングは安すぎ
これでお店の経営は成り立つのでしょうかねぇ(笑)
by カズ (2018-09-20 15:16) 

りぶのすけ

カズさん、いつもコメントありがとうございます。
モーニングは最高ですよ!
(実家に行くときの楽しみになっています)

さて、バンコクに久々に行ってきて記事をUPしたのでまた見に来てくださいね!
by りぶのすけ (2018-10-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。