SSブログ

みくりーのラム工場(すすきの) [Daily Life 2018]

札幌2日目の夜はジンギスカン

みくりーのラム工場さんへお邪魔しました。

タベログはたいした点じゃないけど地元の人絶賛のお店で楽しみです。
ちなみに、ソープ街のど真ん中というすごい場所にあります。

IMG_7315.JPG

お店はこんな感じのレトロ風。

開店同時の18時に行ったのでまだ他にお客さんはいませんでしたが、そのうちどんどん入ってきて煙でもくもくとなりました!
(最後のほうは煙で目がしょぼしょぼになりますので、コンタクトの人はご留意下さい)

IMG_7316.JPG

箸を見ると阪神タイガースっぽいですが、関係ないみたいです。

ここのウリは特製タレにネギをたくさん入れてラム肉を食べることです。
ネギはお代わり自由なのでたくさんいただきました!

IMG_7318.JPG

こちらがメニューです。
お値打ち!

肩ロースやランプ、プレミアムラムを注文ししばし待ちます。

IMG_7320.JPG

おおー、ジンギスカンって感じ!

IMG_7322.JPG
IMG_7321.JPG

まずはロースだったと思いますが、これがチョウマ!!!!!

IMG_7323.JPG

ネギとの相性バッチリです!

IMG_7324.JPGIMG_7325.JPG

プレミアムラムちゃん。

もはやステーキと言っても過言ではないお肉の太さ!

これまたちょウマ!

ラムはそれほど好きというわけではないのですが、新宿のだるまは超美味しいと思うし、やはり素材がいいとなんでも美味しいですよね!

IMG_7326.JPG

あとは生ハムも食べました。
これを山わさびと一緒に食べるのですが、まるでメロンと一緒に食べている感じです!

IMG_7328.JPG

そしてこの生ハムに合うのがこのワイン
2980円なので安いのですが、そのまま飲むとうわぁという味なのに、何故かお肉と一緒だと美味いのです。

IMG_7330.JPG

最後はお店の特製アイスクリームをいただきました。
これまた初めて食べる味です。

お店を出るときにはリセッシュしてくれますが、そんなもんじゃ落ちない臭い。
それがまたたまらない!
札幌に行くときはまた行きたいです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。