SSブログ

台北1 ミラマーガーデンホテル [アジア2018]

ポーランドから戻った数日後には出張で台北です。

8:50発のJALで台北には11:30に到着です。
羽田発で且つ松山空港着なので超ラクチン!

到着後はすぐお客さんとランチタイム。
お客さんに連れて行ってもらったのはなんとお寿司!

IMG_6943.JPG

磯勢という、オーナーがいつでも美味しいおすしを食べられるようシェフを日本から呼んで毎日日本から海鮮を輸送してまでお寿司を提供すると言う、ほとんど趣味のようなお店です。

当然高級で、接待で使われるようなところでしょう。

IMG_6940.JPG

スーパーVIPとのお食事だったので写真なんて撮れないと思っていましたが、現地法人のスタッフがばしゃばしゃ写真を撮っていたので、私もお寿司だけ1ショット撮りました!
日本より美味しいくらいです。
煮物やお味噌汁も日本の味そのままかそれ以上!
量が多くて食べきるのが大変でしたが、大変美味しくいただきました!

IMG_6948.JPGIMG_6949.JPG

その後はある銀行の本社に行きましたが、ロビーはこのようにプロジェクションマッピングのようなすごいロビーになっていました!

夕方一度ホテルにチェックインです。

IMG_6978.JPG

今回は上席もいるのでいいホテルにしないといけないのですが、私や同行者の1名は出張も予算があるので贅沢もできず、探しに探してミラマーガーデンホテルを14600円で手配。
4.5星というところでしょうか。

これでも日が近くなると2万円以上になっていたし、立派なホテルであるのには変わりないし、現にお連れした上席の1名はこのランクでこの安さ!と驚いていました。が、ランチの時のお客さん(超VIP)はよく知らなかったようなので、そういう意味では失敗しました。
費用はできるだけかけずに一方でできるだけ余計な費用はかけたくないので、このあたりの駆け引きが難しいところです。ま、いくらいいホテルとは言え、ミラマーガーデンというのが良くありがちな名前だし、銘柄が気になる場合はブランド物のホテルにしておいたほうがお客さんとの話の中では無難だと思いました。

IMG_6951.JPG
IMG_6952.JPG

部屋はすごく広くて大変立派です。(身内はみんな喜んでいました)

IMG_6953.JPGIMG_6954.JPG

水周りもアメニティもばっちり!

IMG_7018.JPG

プールも立派です。また、ここにはなんと大浴場があり、日本人のウケは大変よいです。
ただし、8時~23時までの営業なのでビジネスで忙しいとなかなか使えないです。(二日目に終了ギリギリの時間に入ってみましたが、まあ大浴場!って感じです)

ちなみに、先に朝食を紹介しますと・・・。

IMG_7019.JPGIMG_7020.JPGIMG_7021.JPGIMG_7022.JPG

よくあるバイキングです。
いいホテルなので立派です。
ラーメンはとんこつラーメンでした~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。