SSブログ

ベトナム① マジェスティックサイゴン [アジア2018]

2018年初ベトナムはなんと仕事でした!

今回は仕事の用事がかなりキツキツだったのですが、泊まった場所と食べたものをご紹介いたします!

IMG_4371.JPG今回は4名の出張で、またしても週末を潰して日曜午後に成田からJALで出発です。
ちなみに、私がベトナムがはじめてだったら今回は出張にいけなかったと思います。
アメリカとかフィリピンはもう行きたくないけど、ベトナムは話が別なので、プライベートで投資をしていた甲斐がありました!
ベトナムドンの成田での両替レートを調べてみましたが、結果的に現地の方がだいぶ安かったです。やはり日本で両替はするものではありませんね。

IMG_4372.JPGIMG_4374.JPG

機内食は若干食べ飽きた若手シェフシリーズです。

IMG_4377.JPGIMG_4378.JPG

ホーチミン空港には少し遅れて23時ごろ到着しましたが、これが入国でまさかの渋滞で、結局1時間後につくはずのANAチームに追いつかれてしまいました。

宿泊するマジェスティックサイゴンには0時半ごろ到着です。

IMG_4385.JPG

昔トイレで利用させてもらったことがありますが、お泊りは初!
日本で言う富士屋ホテルのようなものですかね。
一応5つ星ですがとにかく古いです。でも歴史好きな人もいるため歴史を語るためにも敢えてここにしたわけです。

IMG_4379.JPG

お部屋はこんなかんじ

IMG_4380.JPGIMG_4381.JPGIMG_4382.JPGIMG_4383.JPG

さすが一流ホテルだけあっていろいろ用意されていますね~!

IMG_4387.JPG

出張組4名は夜中まで営業しているホテル5階のバーに行きました。
サイゴン川は綺麗に見えます。

IMG_4388.JPGIMG_4389.JPG

全然期待していないマジェスティックピザもかなり美味しかったです!!!

IMG_4390.JPGIMG_4391.JPG

開高健がベトナム戦争時にマジェスティックに滞在していたという話をしたかったのですが、案の定みんな大喜び!滞在した部屋もこんな感じになっており、やや興奮気味。

いつも出張時にホテルを手配するのは大体私なのですが、ネタ的にも歴史あるホテルにして本当によかったです!読みどおりの展開になりましたので!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。