SSブログ

初日5回、2日目は川原湯に寄って3回、計8回温泉! [国内旅行2017]

私の家族とKさん以外の人と温泉に行くと、私はものすごく温泉に入る人だと言われます。
一般的にはそうなのかな・・・と思いますが・・・。

初日はいきなり露天でスマホ盗まれる事件がありましたが、手続き後にご飯に行きました。

IMG_2554.JPGIMG_2558.JPG

全く期待していないバイキングなのである意味期待通りのバイキングです!
会場にものすごい人がいたので、いかに大きな宿なんだな、とも思いますが、この中にKさんのスマホを盗んだ人がいるのでは?と思うとつい警戒心がでてしまいます。

IMG_2561.JPGIMG_2560.JPG

ご飯の後は2回に分けて計5種類のお風呂に入りましたが、流石の私もスマホはちゃんとロッカーにしまうようになりました。
(部屋においていく財布もちゃんと金庫にしまったし!)

この巨大旅館では夜ロビーでイベントが行われ、支配人が歌ったり、ゲストを呼んでコンサートを開いたりといろいろやっていました。(観には行ってないけど・・・)

そんなかんだで草津含めて計5回お風呂に入って初日は終わり、朝はまた例の外にある露天風呂へ再訪です。もう一度携帯を探したけど見つかることもなく・・・。

IMG_2563.JPGIMG_2565.JPG

朝食もバイキングですが、まあこれも期待通りのバイキングでございました。
ほうとう鍋があった~!

そして再度内風呂に入って9時半にチェックアウト!

帰りには川原湯温泉に立ち寄り、玉湯(500円)でお風呂に入りました。

IMG_2569.JPGIMG_2570.JPG

ここも硫黄泉ではありますが、万座や草津の強い温泉の後にはすごくいい感じのお湯です!

あとは関越自動車道を箸って帰るだけですが、帰りは自宅まで送ってもらいました。ありがとうございます。
かくしてスマホ事件以外は事故も怪我もなく、無事今回の旅行は終了です!

<今回の経費(3名分)>
往路高速 750円+2540円+1050円
草津ランチ 3900円
草津御座乃湯 1800円
駐車場 400円
コンビニ 2072円
日進館 23800円(7600円×3+ビール)
復路高速 1050円+2540円+430円
ガソリン 約4000円
川原湯温泉 1500円
レンタカー 9000円

以上を一人で割ると19000円弱でした!
3人というのがまず大きいですが、大変安上がり!

KYさん、お疲れ様でした~!

IMG_2550.JPG

1月はKTさんに教えてもらったふるさと納税の感謝券で同じく群馬の四万温泉たむらにほぼ無料で行ってきます!

ぐんまちゃんバンザイ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。