SSブログ

ベトナム1 ムイネーには今回シンツーリストで移動! [アジア旅行2017]

秋には家の(父の)様子も落ち着くに違いないと決め付け、安いツアーを見つけたときにとりあえず予約をし、幸い本当に家が落ち着いてきたので9月の連休にANA直行便利用ホーチミン3泊の格安ツアー(44100円+税)に本当に行ってきました!

3泊と言っても、初日は深夜着で帰りは早朝発なので実質2日ですけどね。
その2日をムイネーの高級リゾートを格安で楽しもうというプランです!

ベトナムはこりごりというKさんを5つ星アナンタラという名前で釣って見事成功!

IMG_0899.JPGIMG_0901.JPG

ANA直行便は成田を19時定刻に出発し、ホーチミンには23時半頃着です。
機内食はイマイチでした~

IMG_0905.JPGIMG_0906.JPG

送迎付だったので、混載車で移動しながら私達は安ツアーなのでしょぼいアンドゥイホテルに1時前に到着です。

えーっと、寝るだけだから私はまあいいのですが、水はけがちょっとね・・・。
(リベンジホーチミンのKさんはいきなりこんな宿なので、先がかなり不安そうです・・・)
スタッフは親切でしたよ。

とりあえず、その日は速攻寝て、3時間ちょいの仮眠の後、5時半に起床してデタムに移動。
なぜなら7時発のムイネー行きバスに乗るからです!
宿からデタムまではタクシーで10分足らずで38000ドン(190円)
そうそう、今回のレートは10000ドンが50円。ゼロを2個消して半分にすると日本円になります。

IMG_0908.JPGIMG_0917.JPGIMG_1086.JPG

ムイネーまで数時間弱の長距離バスですが、ネットで予約したから2名で1100円弱です!
一人550円弱!安~い!!

チケットを引き換えたあと、私はデタムと言えばスイカジュースとシンツーリストの向かいのジューススタンドに購入に行きました。

IMG_0912.JPGIMG_0914.JPG

これが世界一美味しいと言っても過言ではないデタムのスイカジュース。100円です。

はあ、美味しい。リアルに美味しい・・・・。

IMG_0916.JPG

ところで、バス乗り場に歩いて移動する際に通った公園ではこのようなスポクラさながらのフィットネス用器具がたくさんありました!ローカル人は朝からトレーニングです。

IMG_1039.JPGIMG_0919.JPG

片道数百円の寝台バスは7時に出発し、途中休憩をしながら宿泊先のアナンタラムイネーリゾートには11:40に到着しました!

さあ、高級リゾートでのんびりしましょ~!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。