SSブログ

SF4日目 最後のランチはSotto Mare [アメリカ2017]

4日目は帰国日です。
朝ごはんは4名でSears Fine Foodで食べ、10時過ぎにANA便2名をお見送りしたあと、私を含めたJAL便2名は最後にチョッピーノを食べて帰ろうということになりました。

前回の出張で訪れて全員感動したSotto Mareに再訪です。

IMG_0593.JPGIMG_0609.JPG

懐かしい!
やはり混んでいましたが、なんとかギリギリ並ばず入れました!ラッキーです。

IMG_0595.JPG
IMG_0599.JPG

朝ごはんでお腹も膨れたのででかいチョッピーノ(41ドル)はやめてチャウダーとオイスターを食べるのを私は提案しましたが、上席が折角だからチョッピーノも、ということで、結局チョッピーノです。

IMG_0603.JPG

オイスターは小さめだけど1.5ドルなのでお値打ちですよね。
オースラディッシュ入れるとソースが抜群に美味くなります!

IMG_0602.JPG

ここのチャウダーも最高!

IMG_0604.JPG

クラブカクテルも頼んだらぼーんと出てきました!

IMG_0607.JPG

そして2名なのに頼んでしまったチョッピーノがこちら。
海鮮たんまりです!
4名でちょうどいいくらいだったので、2名だと明らかに多すぎ。
下のほうに入っているペンネは流石に残しましたが、もったいないので頑張って海鮮を食べました!

流石に1回目の時ほどの感動はなかったけど、やはり美味しかったです!!

お値段は白ワイン1本に、オイスター6個、チャウダー、クラブカクテル、チョッピーノで全部で120ドルくらい(チップ込)。チョッピーノのオーダーが入っていない問題があってサービングに時間がかかったため、白ワイングラス2杯分は追加でサービスしてくれました。

チョッピーノが出るのが遅かったのもあり、食べたらお土産を買う時間もなくなり、慌てて空港に行きました。

上席はプレミアムエコノミーでしたが無事マイルを使ってビジネスにアップグレードできたので、私もさくらラウンジに再びお邪魔です。

IMG_0613.JPGIMG_0615.JPG

前回も食べたお茶漬けをいただきました!

もともと空港に到着したのも出発1時間半前を切っていたので、ラウンジも20分程度しかいられず、JAL便は無事定刻に離陸し、定刻より1時間早く羽田に戻って来れました。

IMG_0618.JPGIMG_0619.JPG

いつも思うけど、アメリカ便の帰りのエコノミーの食事は大変まずいです!!!

今回の仕事の様子だと、サンフランシスコにはまた近い将来行くことになりそうな予感です。

しかし今回も思いましたが、真剣に英語勉強しないとまずいなー。
最近普段英語を使うこともないから本当にどんどん単語を忘れ、リスニングにかなり問題が・・・。
まずいです。非常にまずいです!

次も出張がありそうだから、流石の私も今回は真剣に勉強します!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。