SSブログ

オアフ4日目 アランチーノで女子5名ディナー! [ハワイ2017]

本日は21時にマリオットのアランチーノディマーレでO先生ご一行様とお食事の予定!

その前に19時半くらいの花火を見ようと再びホノルルビーチに出ました。

IMG_0506.JPGIMG_0507.JPG

宿の前のキングスビレッジはプチファーマーズマーケットを行っているのでちょいとチラ見。
おおー、スイカが3ドルではないか!
Safewayで買ったスイカは倍の金額だけど量も倍なのでまあ損はしていませんが、ちょっと食べるには3ドルのスイカはありがたいですよね!
もっとも、私にはでかい6ドルのスイカを1日ちょいかけて綺麗に食べ干しましたけどね。

IMG_0508.JPG

キングスビレッジチラミの後はビーチに出るも花火が始まらない・・・。
結局20時まで待ったけど始まらずに諦めましたが、その直後に始まった模様。
えへっつまりは花火観ていません!

さて、一度宿でシャワーを浴びて、アランティーノにお出かけです。
私達はマリオットまで近いので徒歩5分くらいで着きましたが、エンバシーにお泊りのO先生たちは20分くらいかけていらっしゃいました。

IMG_0546.JPGIMG_0547.JPG

既に数回は食べているアランチーノです。
予約してあったので席は問題ありませんでしたが、やはり激混みでした。
(上の写真は閉店時に撮ったのでガラガラですが・・・)

IMG_0515.JPG

9時過ぎに全員集合し、5名での女子ディナータイム!

IMG_0517.JPG

シャンパンで乾杯です!

IMG_0518.JPG

こちらは毎回いただく付け合せのフォカッチャ。

IMG_0520.JPG

暗くて見づらいですが、バーニャカウダです!

IMG_0521.JPG

こちらはなんとかサラダ

IMG_0522.JPG

こちらは私が食べたと言ったアサリのワイン蒸し
美味しい・・・。

Me BBQでまだお腹がそこまで空いていなかったのですが、大勢だといろいろ食べられるのがいいですよね。私はこの店は数回目ですが、いつも2名か3名でピザを頼めたためしがなく、折角5名もいるからピザも食べてみたいと言ってみました。

IMG_0527.JPG

これがお肉たっぷりのピザです!
美味しかった~。

IMG_0525.JPG

最後に、O先生が日本にいるときから食べたいと言っていたウニのパスタ。
これは35ドルしますが、5名いるので2皿注文いたしました~!

お互いの旅の話をしながらあっという間に閉店時間に近づきました。

実は事前にO先生軍団の1名と打ち合わせをして、O先生ともう一人が7月誕生日なのでケーキにおめでとうと書いてもらおうと決めていました。
事前にレストランに交渉する時間的余裕があればもっとちゃんとできたのですが、なんだかんだバタバタでできず、結局食事途中で一瞬席を離れて直接交渉に!
レストランは快く引き受けてくださり、ティラミスがこんな感じででてきました~!

IMG_0531.JPG

おおー、かわゆい。

たいしたことはできませんでしたが、とりあえず計画は成功!?です!!

IMG_0545.JPG

最後にお会計ですが、なんと、デザートのティラミスがお祝い記念で無料になっていました。
すごぉい。これはアランチーノの粋なはからいですね!
ありがたいありあたい!

というわけでチップは20%以上つけてぴったり300ドル。一人60ドルのディナーです。

23時の閉店まで粘り、1日遅れでホノルルに入ったO先生たちは明日はハレイワ、Kさんと私は帰国で、また日本で~っとお別れいたしました~。
(O先生たちはタクシーでエンバシーに戻られました~)

Kさんは会社が違うけど、O先生その他2名様、連休明けに会社で会いましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。