SSブログ

オアフ2日目 カフクのFamous Kahuku Shrimp [ハワイ2017]

IMG_0316.JPGIMG_0314.JPG

おはようございます!
バカンスなので8時半にゆっくり起きました。いやー、よく寝ました!
(まだ眠いけど)

朝食はCarolさんが用意してくれたパンやヨーグルトやメロンに、昨晩Safewayで購入したクラムチャウダー(なんと半額でカップ2杯分で2.5ドル)をチンしてお庭で優雅に朝食です。
メロンがうまーい!
スイカが大好きなくらいなので当然メロンも大好きです!

バケーションって感じですよね!
そしてちょっとだけ現地人になった気分っ。

IMG_0318.JPG

さて、今日は島を一周しますが、その前に朝のカイルアビーチをお散歩。
この細い道も、この先視界に入る絶景を想像すると歩くのも楽しみになります。

IMG_0321.JPG

わおぅ!きれいだわぁ。

IMG_0322.JPGIMG_0323.JPGIMG_0326.JPG

やはりワンちゃんは絵になりますね!

さて、それではお出かけしましょう。

IMG_0328.JPGIMG_0329.JPG

今回はカイルアを出て北上し、反時計回りに一周します。
ドライブは気持ちいいですよね~。

前日の調査でハレイワにあるお気に入りマッキーズが閉店していたことを知っていたので、今回はカフクとハレイワで2種類の違う且つ今まで食べたことのないガーリックシュリンプを試すのを自分達に課した課題としました!(大げさな表現ですが・・・)

IMG_0336.JPGIMG_0338.JPG

11時半頃カフクに到着し、1件目はカフクの有名店ジョバンニ(相変わらず込んでいました)の隣にあるFamous Kahuku Shrimpというところにトライです。

IMG_0337.JPG

こちらがメニューで、他に比べて少し安め。

IMG_0339.JPG

来ました、ガーリックシュリンプ!
果たしてお味は・・・。

うーん、濃い~!
もちろん美味しいのですが、海老に衣みたいなのが少しついているので、若干ギトギトさが増します。
そして何故か付けあわせがマカロニでした!(これはシュリンプ屋には珍しいですね)

Famous Shrimpさんはシュリンプが12ドルでお値打ちですが、1回試せばいいかな、というのが正直な感想です。超有名店のジョバンニのシュリンプも私にはギトギトしてあまり好きではなく、個人的にはもう少しあっさりめなシュリンプを食べたいかな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。