SSブログ

台北① 10年以上ぶりの華華大飯店(でも別館ね) [アジア旅行2017]

父のこともあってなかなか旅行もいけないのですが、1泊くらいは大丈夫、と週末に台北に行ってきました!

IMG_9842.JPGIMG_9843.JPG

今回も貧乏なのでもちろんLCC。バニラエアです。
フライトは往復で22480円。安いです!

土曜日の09:20に成田を出発し、ほぼ定刻で12:00に桃園空港に到着!
ところがイミグレが長蛇の列で13時に税関を出ました。
イミグレ渋滞は夜中だけじゃないのね・・・。
IMG_9844.JPGIMG_9846.JPG

3月についにMRTの空港線が出来た台北。
ということで早速乗ってみます!

まだサイネージが完全に用意されていないので所々にMRTはこちらよ看板が!

IMG_9849.JPGIMG_9850.JPG

台北までは特急で35分(15分おきに走っています)、普通で45分で台北駅まで行けます。
お値段160元なので、バスとほぼ同じ(ほんの少し割高かな)

IMG_9852.JPG13:15発特急に乗車し、台北駅に13:50に着!
出来立てほやほやなので、台北駅もとても綺麗です。

ところが台北駅は大きすぎて、地下鉄の乗り換えも結構長距離。
私達は今回台北駅近くのホテルをとっていましたが、結局MRTの改札からホテルまでも結構時間がかかりました~。

そんなかんだで14:10にホテルにとうちゃーく。

今回お世話になるのは華華大飯店アネックスです。

IMG_9855.JPGIMG_9853.JPG

台北駅の三越の近くなので立地は抜群。

IMG_9857.JPG

すぐチェックインできて、お部屋はこちらです~!

IMG_9858.JPG水周りもばっちりです。
古くてツアーでよく使われるホテルですが、ちゃんとお手入れされている印象。

実は本館には10年以上前(たぶん12~13年前?)に一人で台北に行ったときに宿泊した経験があるので、なんだか懐かしいです。
華華ホテルは普段は予約がとりづらいですが、今回は別館だけど一人3644円で落札!

それでは早速お出かけしましょ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。