SSブログ

温泉感謝券の旅 使いきり感謝券と旅の経費発表! [アジア旅行2017]

IMG_8778.JPGIMG_8775.JPG

ベルツの朝食は和か洋か選ぶのですが、和食を選択。

ご飯とオレンジジュースはご自由にどうぞというスタイルです。

IMG_8776.JPG

美味しい朝食でした!

さて、前日はとても温かかったのですが、本日かなりの大雪!

ベルツを10時にチェックアウトし、私達は西の河原温泉に行きました。600円の10%引きで540円です。

IMG_8780.JPGIMG_8781.JPG

雪の中、てくてくと歩きます。

IMG_8782.JPG

こちらが西河原の露天風呂入り口。

人々でごったがえしていたのでお風呂の写真は当然撮れず。

IMG_8783.JPG

続いて私達はぶらぶらお土産を買ったりして、御座の湯に行きました。
こちらも600円(10%オフ券は使えず)

いいお湯でした~。

IMG_8788.JPG

最後に湯畑を拝み、13時発のバスで新宿まで戻ってきました。

最後に、今回の温泉旅行の経費です。

往復バス 7100円
ベルツ1泊2食付 一人13176円+入湯税+瓶ビールで、2名合計27302円
   ここから感謝券を使って 27302円-27000円=302円
   たった302円です!二人で302円です!
お風呂3件 合計3900円-感謝券2000円で 1900円(一人950円)
その他コンビニ等 約1600円-感謝券1000円で 600円(一人300円)

以上、30000円分の感謝券のおかげで、一人計8500円で済みました!

ほとんどがバス代です!

いいねえ、草津温泉感謝券。
いいねえ、ふるさと納税!

こういう金券系は今年までしかないので、KTさんから伺った四万温泉も今年中にふるさと納税しちゃいたいな、と思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。