SSブログ

ベトナム⑦ 夕食はいつものシーフード! [アジア旅行2017]

IMG_8614.JPG

ちょっと早めに真っ暗になる前にホテルを出発し、前回も行った美味しいシーフードレストランに向かいました!
南北に10キロ近く長いムイネービーチですが、アナンタラは前回のアロマビーチリゾートより中心部に近いので、タクシーでも43000ドン(215円)でした。

IMG_8616.JPGIMG_8617.JPG

移転していて前よりオシャレになっていました!

IMG_8618.JPGIMG_8619.JPG

ここでエビ(オススメの少し高めのやつ)とハマグリとホタテをご注文!

IMG_8622.JPG
IMG_8623.JPG

最初にビール1本(175円)も頼みましたが、白ワインもご注文。
これがボトルでたった750円!

IMG_8627.JPG

こちらがシーフードチャーハン(多分325円)

IMG_8628.JPG

そしてハマグリさん!(300円)

IMG_8631.JPG

店員さんが作ってくれたこの特製タレをつけて食べるとこれまた美味い!

IMG_8632.JPG

そして今回一番の目玉がこのエビちゃん。500グラムで1130円。
安いエビだともっと安いですが、オススメのエビちゃんにしました。

普通のボイルだと思ったらチリ風味になっていましたが、絶品!

IMG_8635.JPG

最後に忘れた頃にホタテがやってきました。(たぶん330円)

IMG_8636.JPG

おなか一杯になり、お会計は545000ドン(2780円)

高級エビにしても一人1500円以内です!安いっ!

IMG_8639.JPG

幸せな気分になりアナンタラに戻ってきました~!
(帰りのタクシーは310円)

先生が20時からアナンタラマッサージを予約したので、私は町をぶらぶら散歩。

IMG_8641.JPG

アナンタラは場所がいいので結構賑わっています。

IMG_8650.JPGIMG_8645.JPG

そして勢いでアナンタラ向かいにあるオシャレではないけどマッサージ屋さんに。

IMG_8642.JPG

これは英語メニューですが、別にベトナムドンのメニューもあり、何故かそっちのほうが安く、且つ4割引だと言われ、ベトナムマッサージ60分を17000ドン(850円)で受けました。

IMG_8648.JPGIMG_8653.JPG

この少女のお母さんがやってくれました。

850円なんて申し訳ないっ!

というわけで、1000円相当を出して、お釣りはチップちゃん!

安いし気持ちよく幸せな時間でした~。

22時半にO先生がマッサージから戻ってきたので、最後にもう一度ホテル前を少し歩き、スイカジュース(100円)を再び飲み、素敵なムイネーの夜は更けていきました~。

明日は午前中まったりして、午後はホーチミンに戻り、いよいよ深夜便で帰国です。
早いなぁ・・・。

もう1泊したいと思いましたが、先生はあと2泊したいと言っていました!
(同感だわっ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。