SSブログ

ベトナム① 朝着のホーチミンでの午前中の過ごし方! [アジア旅行2017]

IMG_8348.JPG3月の3連休、久々にホーチミンに行ってきましたよ~。
約3年ぶり!
会社を休まず2泊5日の旅で、日本旅行のJALで行く諸税込63890円のフリーツアーです!
(送迎だけついてくるのでちょうどよいです!)
同行者は美食女王O先生!
連休前日の夜、仕事を終え私は一度家に帰りましたが、01:30羽田発のJAL便に乗るため22:50新宿バスタ発のバスに乗りました。
そして羽田ではO先生のカードラウンジ権利を使って一休み!

IMG_8353.JPG

IMG_8349.JPGIMG_8350.JPG
IMG_8352.JPGIMG_8354.JPG

家でも食べてきましたが、また飲んで食べました!
先生、ラウンジありがとうございます!

IMG_8356.JPGIMG_8358.JPG

眠いけどほろ酔い気分の中、定刻通りJAL便は01:30に羽田を出発し、ホーチミンには05:45に無事到着しました。
(映画はLALALANDだけ見ましたが、予想以上に良かったです!)

入国後、日本旅行の送迎車をすぐ見つけましたが、お客さんは私達だけでラッキー。
空港から宿泊先のラマナホテルには10分くらいの距離なので、おかげで06:30にはホテルに到着しました。

残念ながらチェックインは出来なかったので、荷物だけ置いて着替えをして07:15にホテルを出てデタムエリアに移動しました。

そうそう、両替ですが、今回デタムで両替をして15000円が2995000ドン。
つまり、200ドンが1円です。

デタムに来たのには理由があり、私達は翌日から再びムイネーに行くのです。
そのバスの代金を支払いにTNKトラベルがあるデタムに現れたわけです!

バックパッカー時代に散々お世話になったデタム地区なので愛着があります!

IMG_8360.JPGIMG_8362.JPG

そこでまずは契機付けに大好きなスイカジュース(20000ドン=100円)
ここのスイカジュース、超美味い!!!
しあわせ~!

無事バス代を払い、両替もしたのでお散歩がてら歩いてベンタイン市場まで移動しました。

IMG_8368.JPGIMG_8369.JPG

ベンタイン市場は全く変わっていませんでした~。

IMG_8382.JPG

そして市場奥にある行きつけ?のネイルやさんへ!

IMG_8375.JPGIMG_8377.JPGIMG_8378.JPGIMG_8379.JPG

ペディキュアをネイルアート有でやってもらいました。
これで115000ドン(約580円!)

O先生は2名がかりでやってもらっていました!

二人とも普段はネイルはやらないので、これはベトナムスペシャルです!
しかも夜中のフライトで朝到着しちょっと眠い中、ネイルを乾かす間に目をつぶって20分くらい休めたのは案外貴重な時間だったかも!

IMG_8384.JPGIMG_8390.JPG

さて、続いて私達は町の中心部のパスター通りまで歩き、少し小腹がすいたので適当にみつけたブンチャー屋さんに入ることにしました。

IMG_8384.JPGIMG_8390.JPG

超かわいらしいお店!

IMG_8388.JPGIMG_8386.JPG

メニューはファーストフード系なのにかなりオシャレです!

IMG_8389.JPGIMG_8392.JPG

ここでハノイ名物のブンチャ(80000ドン=400円)と、ビール2本350円をご注文。

IMG_8395.JPG

これがブンチャーです!
IMG_8396.JPG

カルビのようなお肉が入ったスープに米麺をつけて食べます。

二人で分けましたが十分でした!

IMG_8397.JPG

先生も私もパクチー好きなので、パクチーたんまりいただきました!

このパスター通りはおそらくホーチミンでも物価が超高いエリアで観光客くらいしか来ないような気がしますが、これで二人で750円なので超お得!

時刻は10時。
幸先のよい食のスタートです!

その後先生はオーダーメイドのお洋服屋さんで仕立てをし、私は周辺をぶらぶら。

IMG_8401.JPG

ベトナムは今地下鉄を作っています!
日本はかなり協力をしているようですね!JICAさん、よろしくお願いします!

IMG_8402.JPGIMG_8404.JPG

ホーチミンにはサイゴンセンターという立派な高級デパートも出来ていました。(高島屋も入っています)

さて、11時半になり、今回の旅行の一つのメインであるフレンチのランチを食べに行く時間になりました~!眠いけど楽しみ~!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。