SSブログ

ベトナム⑨ 最後の晩餐マウンテンリトリートと旅の経費発表 [アジア旅行2017]

12時にチェックアウトをし、タクシー300円でシンツーリストのオフィスまで移動します。

帰りのバスはシンツーリストで780円くらいで手配しました。

13時の出発まで少し時間があったので、向かいの食堂にGO!

IMG_8698.JPGIMG_8692.JPG
IMG_8691.JPG

最初はサンドイッチを買って車内で食べようとしましたが、結局その場で食べました(笑)

IMG_8695.JPG

私はツナサンドとスイカジュース、先生はなんとかサンドとスイカジュースで、すべて100円なので4つで計400円。やすいっ!

お味もまあまあでした。ご馳走様でした!

IMG_8704.JPGIMG_8699.JPG

そしてシンツーリストのバスは13時に出発です。
なんと、寝台バスでした!(ラッキー)

帰りは順調で4時間半後の17:30にデタムに戻ってきました。

IMG_8705.JPGIMG_8706.JPG

そしてO先生のオーダーメイド服を取りにパスター通りまで戻りました。
この喧騒を見ると都会に戻ってきたな、と思いますね!

その後サイゴンセンターの高級スーパーでお買い物をし、最後の晩餐はこれまた先生が事前に調査していたサイゴンセンターすぐ近くにあるマウンテンリトリート。

IMG_8708.JPGIMG_8711.JPG

超分かりづらい場所にあります!

しかも階段を5階くらいまで上がるのでぜいぜいしますが、階段を上がると異国の風景が!

IMG_8710.JPGIMG_8716.JPG

ステキー。

テラス席は埋まっていましたが、中の椅子席をゲット。

IMG_8718.JPG

階段登って疲れたので、まずはビールを飲みます!

IMG_8712.JPGIMG_8713.JPGIMG_8714.JPG

メニューは写真があるので大変選びやすいです!

ここでビール2杯(350円)以外に、バインセオ85000ドン(425円)と、生春巻き(375円)と、リブ(425円)、チャーハン(575円)をご注文。
※値段はサービス料10%加算前です!

IMG_8720.JPG

こちらがリブちゃん。うまいっす!

IMG_8721.JPGIMG_8723.JPG

そしてバインセオです!
流石に初日のバインセオには叶わないかな・・・。

IMG_8722.JPG

そして生春巻き。
エビ入りを注文したはずがお肉のがでてきました。ま、いっか。

IMG_8724.JPG

そしてクスクスのようなチャーハンです。

IMG_8725.JPG

こちらが全貌!

総じて、味よりは雰囲気と場所重視のお店かな、というかんじです。
もちろん美味しかったですけどね!

IMG_8726.JPG

最後にモヒートを2杯(750円)注文し、全部で638000ドン(約3190円)

4品頼んだけど全部食べられなかったので、やはり2名だと3皿が限界かなと思います。
この量なら3名がちょうど良かったかも!

ご馳走様でした!

そしてホテルに戻り、着替えて21時に日本旅行のお迎えが来ました。
えーん。帰国かぁ・・・。

IMG_8729.JPGIMG_8730.JPG

帰りのフライトも予定通り23:50に離陸し、約5時間のフライトで羽田に06:50に着陸。

今回の旅行は仕事を休まないがポリシーなので、この日はナントお仕事。
というわけで、そのままタクシー(1人4000円)で移動し、新宿には07:40頃到着です。

あっという間のベトナム旅行でしたが、超楽しかった!

最後に、旅の経費発表です。

ツアー代63890円
アナンタラ朝食付き 7000円
ムイネーバス往路 10ドル
ムイネーバス復路 780円
wifi 1500円
両替 15000円
-----------------
合計約88000円

※機内で買ったカード決済化粧品類28000円除く。

以上、JAL直行便で行く&会社を休まずリゾート気分を味わうベトナム旅のレポートはこれにて終了です。ベトナムはやはり最高です!物価が上がる前にまた近々行かないとっ!!!

あっ、最後の羽田→新宿のタクシーを入れると90000円越しましたが、でも連休なのに10万以内で納まりました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。