SSブログ

シンガポール4 これぞリアルシーフード! [Singapore&Paris 2016]

さすがにエアコンの調節方法を学んだため、昨日よりは少しは体調もよくなりましたが、まだまだ本調子ではなく、ヘルペスはいよいよ架橋を迎えた3日目。

昨日から少し偉い同僚がたくさんお薬や栄養剤をくれるので助かります。

本日は夕方まで仕事をして22:15の便で羽田に翌日朝戻ります。

あと1日頑張ろう。

IMG_4978.JPG

マリオットのプールさんさようなら~。

8時に朝食を食べましたが、本日はスイカジュースでなくマンゴージュースにしました。
そしてまたしてもどんびきベイクドビーンズオントーストを作って食べました。

IMG_4979.JPGIMG_4980.JPG

ではマリオットさん、さようなら~。

本日も仕事はなんとか無事終わり(お昼は高級タイ料理に連れて行ってもらいました)、フライトまで4時間くらい時間があるため、先様会社のグルメシンガポール人がお勧めという空港までの途中にあるロングビーチの海鮮レストランに寄りました。

そのシンガポール人の方が18:30~席を予約してくださったので助かりましたが、結構現地人で賑わっていました。

IMG_5017.JPGIMG_5026.JPG

おおー、いい雰囲気ですね!

IMG_5010.JPGIMG_5011.JPGIMG_5016.JPG

ここでオイスター(1人2つ)とチリクラブ1キロ(揚げパン付で)と貝を春雨と共にガーリックで炒めてバンブーに乗せた粋な食べ物(すべてシンガポール人お勧め)を頼みました。

昼食のタイ料理でみんなお腹が膨れていたのでそれほど多くは注文しませんでしたが、チリクラブはニュートンサーカスのとは比べ物にならないくらい美味しかったです。

これぞリアルシーフードですね!

飲みたがりさんが多くワインも結構あけたので全部で3万円弱で結構なお値段になりましたが、それでもこれくらい出す価値はあるかも。

もっとも、私はあまり飲めずそれほど食べられなかったので、次は必ずや絶好調の時に再訪したいです!

かくして22:15に無事ANA便に乗りましたが、私は体調いまいちという理由で空いていたプレミアムエコノミーに格上げしてもらえラッキーでした。

IMG_5034.JPGIMG_5038.JPG

ラスベガスで遊んですぐ仕事だからそりゃ風邪引いても会社のせいにはできませんが、なんとか無事仕事を終えられてよかったです。身体もなんとか持ちこたえてほっとしました。

帰りの機内食のお粥は美味しくなかったけど、朝羽田に戻り、無事帰国した自分へのご褒美で新宿のロブションカフェでパンを食べて帰りましたとさ。

流石に帰国して2日もたったので風邪はほぼよくなりあとはヘルペスだけですが、1週間後にはパリの出張があります。しかもその前に3日後に北海道と仙台出張があるので、本当に身体に気をつけてあと1週間過ごします!

皆様も季節の変わり目ですのでお身体にご自愛くださいませ~。

以上、出張のため旅の経費発表とかはなしでっす!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。