SSブログ

シンガポール1 23年ぶりシンガポール [Singapore&Paris 2016]

ラスベガスから羽田に戻ったのがほぼ深夜なのに、その9時間後にはまた私は羽田にいました。

なんと生まれて初めての海外出張です。
今の会社にいる限りは縁がないと思っていた海外出張。
(プライベート旅行に仕事を絡ませたことは過去2回あったけどね)
英語を使う仕事をしていた割にはお恥ずかしく、40を過ぎてデビューっす。

仕事だし寝坊したらどうしようと思って結局ほとんど眠れず・・・。

その結果・・・
風邪ぶり返しの巻です・・・。

IMG_4799.JPGIMG_4800.JPG

最初は眠すぎて疲れすぎて風邪をまた引いたとは気づきもせず、とりあえず羽田に行き、偉い人たちの権限でANAのラウンジに入りました。

思えば直近1日は機内食とBOUDINしか食べていないので、カレーやらおいなりさんやらいろいろ食べちゃいました。あはは。

IMG_4801.JPGIMG_4806.JPG

飛行機はANAなのでUAとは比較にならないほど快適です。
残念だったのが直近で予約したから窓側しか取れずにお酒飲んでトイレ行くのが嫌でほとんど寝るしかなかったってことだけだけど。。。

今回の出張は、偉い人2名(ビジネスクラス)とほんの少し偉い人(エコノミー)と全く偉くない私(もちろんエコノミー)の4名です。

10:55に羽田を出た飛行機は夕方チャンギ空港に到着です。

そしてタクシーでオーチャードロードのマリオットホテルまで向かいます。

IMG_4807.JPGIMG_4821.JPG

古いホテルではあるけど、こちらもフーターズとは比べ物になりません・・・。

IMG_4808.JPG

ロビーはこんなかんじ。

しかし会社のお金だから自分では払わないとは言え、シンガポールのホテルは高いですよね。
ラスベガスなんて安いもんですわ。

IMG_4813.JPG

そして私のお部屋はこんなんです。

IMG_4818.JPG

それほど大きくないからか、わざわざエッチなほてるのようにお風呂がガラス張りになっています。
これは部屋を広く見せる作戦ですね。

IMG_4820.JPGIMG_4819.JPG

IMG_4870.JPGIMG_4871.JPG

一人で仕事で2泊だけするのがもったいないです。
貧乏性なんで・・・。

このあたりで唇のヘルペスがいよいよひどくなったので、あーあ、また風邪だ、ということを実感したのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。