SSブログ

レヴェナント観ました [Daily Life 2016]

※ネタバレにご注意ください
レオナルドディカプリオ様がとうとうオスカーを獲得したレヴェナントを観ました。
感想を一言で言えば、もう観たくない映画ですが、レオ様の演技は流石です!
あの熊に襲われるシーンはCGとは言えエグすぎる〜。
でも、レオ様の演技を除き、映画自体は正直そんなに面白くない内容でした。
一応主人公は実在した人物らしいですが、だいたい冬なのに熊が冬眠していないことがまずリアリティに欠けるし、次に、最初のえぐい戦闘でてっきりネイティヴアメリカンと白人の抗争かと思いきや、ふたを開ければネイティヴはレオ様に対し敵対心をむき出しにするのではなく、この映画は基本的に息子の命を奪った仲間に対する単なる復讐劇だからです。
最初と途中はあんなに襲ってきたのに最後は襲わないのかよぅ、とかね。
まあ最初のネイティヴとのどんぱちがいい意味ですごすぎたのも後からこんな感想を抱いてしまう要因かもしれませんが。。。
そして最後に、レオ様と子供の父子愛もイマイチ感じられず。息子はすぐ殺されちゃうけど親子っぽさがまるで響いてこないんだよなー。これはレオ様がリアルな人生で遊び人の独身だからかしらん。
そんなツッコミどころ満載な映画ですが、はらはらした2.5時間であるには変わらず、レオ様が本作品のためかなりストイックに役作りに入ったのもよく分かり、レオ様かっちょいい!と思うこと間違いなし。
悪役のトムハーディもやばいくらいおっさんぽく、迫真の演技!レオ様とも相性よし!
とにかくエグいのでもう一度見る勇気があるかと言われれば微妙ですが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。