台北1日目① 初売りプラン20160円で台北へ! [アジア旅行2016]

GWの終盤、O先生と台北に行ってきました~。

今回はなんと!年始に売り出されたてるみくらぶの初売りバーゲンスペシャルでかろうじて取れた20160円の台北2泊3日の旅です。

激安です!!!

ほぼフリーのツアーで、しかも初日朝羽田発、帰国は夜羽田着というたっぷりコース♪
当然フルキャリア!(久々だわぁ)

台北に丸2日間以上居られるのは貴重なので折角だから九ふんに行こうとしましたが、時間の制約を考慮して今回はオプションでツアーをつけました。

従って、ツアー代金20160円+九ふんツアー(夕食付)5000円+諸税4670円にネット予約割引500円が適用され、総額29330円となります!

激安です!!

それでは行ってきます!

IMG_2480.JPG初日は07:10発だったので、ほぼ始発で羽田に向かいました。
千葉在住のO先生も始発で間に合うけど、前入りしてラウンジで優雅に過ごされていました~。
さすが先生、凡人じゃないです!

最近のツアーは勝手にチェックインしてくださいという便利な手法なので、事前にwebチェックインをしておき羽田に05:30頃到着。

預け荷物もない私はとっとと出国して、O先生と落ち合いました。

O先生のAMEX?カードの同伴者特典でラウンジに入れてもらい、朝食タイムです。
ビールも飲みました!
クラムチャウダー美味かったな~。

そしてチャイナエアラインは定刻で羽田を出発でーす。

途中でこんなにきれいな富士山が見えました。

さて、私は前日ほとんど寝ておらず、その前の日も2,3時間しか寝ていないので(仕事が忙しくてね・・・)、飛行機では超寝たかったのですが、折角のフルキャリアで映画も見れるから貧乏性でつい見てしまいました・・・。

最近台湾はLCCばっかなので、機内食にもいちいち感動していたら、あっという間に台北松山空港に到着。101ビルが滑走路から見えるんだから街のど真ん中にある感満載!

10時に空港に着いたので11時にはホテルに着くと思っていましたが、ここでツアーの面倒さを若干実感。他のお客さんが集まるまで出発できないし、いろんなホテルを回ってからなので、結局私達がホテルについたのは12時でした・・・。松山空港なんて市内ど真ん中だから個人だったら10時半にはホテルに着いたのになぁ。
まあでも格安ツアーで文句も言えません。(土産物屋めぐりがなかっただけよしとしよう・・・)

あ、ちなみにO先生はこの待ち時間の間に日本に電話して株を売っていました(笑)

さて、格安ツアーだとこれまた選択の余地がないホテルですが、今回アサインされたのはエンプレスホテルというところです。実は去年行った蟹おこわで有名な高級レストラン欣葉のほんと隣でした~。

ホテルは3つ星なのでまあしょぼめですが、広いし寝るだけだから問題ありません。(お湯の出はイマイチだったけど)
しかも、今まであまりなじみのない場所だったので逆にいい勉強になったし、案外このあたりは夜も楽しいエリアということも分かり、今思えば立地も大変よかったです!

おっと、大事なこと忘れていました。
気になる今回の為替レートですが、急激な円高により10000円が2900元。
つまりは1元=3.45円!

去年は4円だったから、かなりラッキーな円高かも!

さて、それでは予定より1時間くらい遅れたけど、早速小籠包を食べにいきましょ~!
あ、もちろん今回も小籠包を食べまくる旅でございます!

めざせ10店舗!