SSブログ

まさかのレッサーパンダの大群!in福井part2 [国内旅行2016]

甘エビまみれのあとは、剣神社に行きました。

IMG_2334.JPGIMG_2335.JPG

織田信長が氏神と崇めた社だそうです。
こじんまりとしていましたが、田舎らしいいい雰囲気でした。

IMG_2341.JPGIMG_2343.JPG

おもかる石という、願い事が叶う人は軽く持ち上げられる石があったので挑戦してみましたが、ぴくりともしませんでした・・・。妹は3回も挑戦し、3度目で手足を震わせながら少し持ち上げることに成功しました。
そのお姿はかなり笑えました。。。

いくら持ち上げてもこの時点で「かる石」ではないのですが、ご本人は満足そう~。

マイナスイオンも満載で癒されました。

次に私達は鯖江市の西山公園に移動です。

IMG_2366.JPG

うわあ、きれい!

IMG_2358.JPG

ちょうどつつじのシーズンなので、つつじ祭りをしていました。

IMG_2357.JPG

ベストシーズンに来ましたね!

IMG_2367.JPGIMG_2368.JPG

ここでの目的は本来つつじではなく西山動物園(入場無料)らしいので、入ってみました。

孔雀が早速求愛行動をしていましたが、無料動物園のため動物も多くはいません。

ところが、一種類だけやたらといた動物がこちら!

IMG_2369.JPGIMG_2370.JPG

レッサーパンダです!

IMG_2376.JPG

はっきり言って、超かわゆい!!!

最初2匹いたので、この二匹だけだと思って園内を進むと・・・

IMG_2420.JPGIMG_2421.JPG

別の場所にも食べているレッサーパンダやら寝ているレッサーパンダやら、遊んでいるレッサーパンダやら、とにかくレッサーパンダがたくさんいました!
逆に言うと、レッサーパンダしかいませんでした!
(ちょっと笑ってしまいました)

IMG_2384.JPG

このやる気のなさそうな子はかわいかったですけどね。

というわけで、まさかのレッサーパンダの大群でしたが、子供たちは大満足だろうな~。無料だから近所に住んで子供がいたら毎週来てしまいそうです!

西山動物園見学のあとは他の動物に会うこともなく、再びつつじ観賞です。

IMG_2425.JPGIMG_2428.JPGIMG_2430.JPG

このつつじだけでも来た甲斐がありました!

IMG_2346.JPGIMG_2435.JPG

おや、はしまき野郎って気になるものがあったので中を眺めてみると、初めて見る光景!

IMG_2438.JPG折角なので1本買ってみました。

1本200円です。

おお、結局は小麦粉の生地にてんかすと紅しょうがをまぶして焼いて箸でくるくるしておたふくソースとマヨネーズをかけるという完全なるメリケン焼きですね。お好み焼き好きの人なら好きな味でしょう!

IMG_2439.JPG
西山公園での散策のあとは、最後に越前そばの見学&ショッピングをしてこの旅は終了となりました。おそばもやっぱり美味しいです!

名古屋駅には19時頃戻り、名古屋駅で夕食を食べて実家に戻ってきました。
このツアーで1日で350キロ移動したそうです。
やっぱり地元からだと福井は近い~。

で、私は翌日早朝に東京に戻り、Kさんは昼前に大阪に行き、妹は同日夜の夜行バスで東京に戻るため、全員ばらばら~。

以上、いつもと少し違った実家への帰省でした!

<おまけ>
そうそう、この8990円のツアーでもらったお土産15点というのがこちらです。

ミニ干物セット(ハタハタ、水魚、メギス)、そば茶(20g)、そばせんべい(1枚)、とろろこんぶ(1袋)、昆布飴(1袋)、羽二重餅(1個)、なつめあめ(1個)、なつめ入り塩飴(1個)、野菜セット(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす、きゅうり)

ミニばかりですが15点と言われれば15点・・・。
ほとんど実家に置いて来ましたけどね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。