SSブログ

⑦湯田中にお別れをし、愛知で年越し~ [国内旅行 2015]

つるや旅館で宿泊し、翌日は青春18切符で愛知に移動するだけという単純だけど辛い一日。

1ED3B54F-3599-4FD9-9079-8D8F2B2DE466.JPGD28CAD91-F0C6-4E7E-9E85-79B7AD9C2931.JPG

そういえば、前日も13回お風呂に入って、2日間で合計26回もお風呂に入ってしまいましたが、最終日の今日もまずはお風呂から。

明け方に男女の風呂が入れ替えになり、この宿の名物である八角風呂と露天風呂を使える時間になりました。つるうや旅館さん、お風呂は本当にいいですよね~。
最初に説明してくれれば余計な心配もしないですんだのに~。

C92769B5-96FB-42F7-8945-1ADC253E9E43.JPG

そして07:30の朝ごはんですが、朝ごはんも結構ぼりゅ~み~。
ご馳走様でした。

C1237903-2939-4D1B-B297-03357DFD9D93.JPG07E23436-31E2-41AD-8919-49F5751917B0.JPG

08:50頃チェックアウトをし、湯田中駅まで10分歩き09:24発のローカル列車に乗ります。

湯田中さん、ありがとうございました。
湯田中温泉郷にはたくさん温泉があるということが収穫です!

長野までは長野電鉄なので1160円かかりましたが、後は青春18切符で名古屋までひたすら乗り換えて行きます。懐かしい18切符の旅~。

途中で6回乗り換えて17時に尾張一宮に到着し、そのまま地元のスーパー銭湯に行きました。(まだお風呂に入るか~?)

そして今年もKさん実家に登場の巻!
Kさんが今年もいろいろ手配してくれて、いくらに中落ちにあん肝に塩辛を送ってくださったので、大晦日の晩は手巻き寿司パーティになりました。
ありがとうございます。
両親のふっきーとくーさんも大喜びです!

122EA698-ABC5-4E0F-9392-5980B9257B67.JPG

ちなみに、私が手配というか手巻き寿司用に買ってきたのはこの蔵出し直後の千曲錦の日本酒だけです・・・。これでも一応重かったので許してちょ~。

1FAD7384-3E07-47C3-A139-B14D9A3DC95D.JPG

わーい!!!
いくらちゃん大好き大好き♪

A57388CD-457E-4273-B775-CE84349F9525.JPG

あん肝ちゃん含め適度にセッティング後は巻き巻きパーティです。

01421676-AD78-412D-927B-FB77D81BEB34.JPG2106CE4D-859F-46C0-966A-FA727297C0A8.JPG

まずいくらちゃんでしょ~!

959D8621-4C3B-4941-9678-615A4693993D.JPG7BFEA63E-4673-4706-99CC-7969E32ED94E.JPG

ネギトロちゃんでしょ~。そしてツナのふっきースペシャル!

このふっきースペシャルは絶対Kさんが好きに違いないと思ってふっきーに準備してもらったのですが、単にシーチキンの缶詰を醤油・みりん・酒・砂糖でちょっとぐつぐつしただけの失敗のない誰でも作れるものです。でもシーチキン好きなKさんは案の定お気に入りの模様!

年越しそばを食べ、みんなで実家で1泊し、翌日は三重の長島にあるアウトレットに行って夕方に大阪に行くKさんを名古屋駅で見送って私は更に実家で1泊です。

F71EAFFD-74A8-4A31-891F-A826508E3411.JPG3D265A09-D663-472B-A3D4-C6491A70C6A2.JPG

左は元旦の朝ごはん、ナナちゃんは着物を着ていますが、サルの被り物がよかったな~!

そして私は翌日の夜行で東京に帰り、4泊6日の旅は無事フィニッシュしました。

久々の移動型国内旅行ですが、温泉はやはり最高だし、申年になる直前にサルをたくさん見れたし、これは2016年はいい年になりそう!?

2016年、ハッピーモンキーイヤー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。