SSブログ

市ヶ谷の隠れ家的日本酒居酒屋 [Daily Life 2015]

年が変わる前にこれはUPしておかなければ、というくらい美味しかったものがあるのでご紹介。

これは熱が出る日より前の出来事ですが、O先生に誘われて食事会の欠員が出たから混ぜてもらった日本酒を飲む会。そういえば、以前八海山の飲み会も欠員要員だったような~。
私欠員穴埋めナンバーワンですねっ。

場所は市ヶ谷の和食屋さん

B531A974-18CE-4C6B-9506-7E3434EFCB98.JPG

まず、こんなにすごい前菜盛り合わせが出てきます。
どれも美味いっ!そして綺麗~。
これだけでもお酒が進むし、食事がたとえこれだけでも満足したに違いないです!

最初はビールでしたが、2杯目から早速日本酒に切り替えます。

E8552189-A250-4FCD-B93B-798745E194AF.JPG

次にお刺身です。
タタキ美味しかったな~。

E5239981-E6CB-4667-8D15-FAB954AFAB47.JPG

そして鴨肉がでてきました~。

84AA439D-FD3D-4DD5-9333-D71110588342.JPG

揚げ物はこんなにでかいししゃも!ししゃもといわれなければ気づかないわっ。

54E22853-4286-4DD3-BD43-CCB8AB8F062C.JPG

土瓶蒸しのようなおつゆがでてきました。

2646415B-E592-4880-B6DA-6CBF290783A2.JPG

そして最後は炊き込みご飯でフィニッシュです。

お料理はこれで4000円だとか。安い。

あとはたくさん日本酒を飲むのです。

F94E92A2-E369-43F5-9757-1FBF2217F5FD.JPGFEF03D02-D6DC-49A0-9B78-968CC1D0BA67.JPG121F58D3-9B2B-4E57-9F86-9D3ED0BD8BCE.JPG
CC31F3C3-5B0A-4DDE-BA9E-140FD3A66360.JPGE773A82E-3827-40B6-AEB1-8D000BAB5940.JPG5ADC7F5F-0C66-4933-B2F0-D7669AE471C5.JPG

しかしよく飲んだな~。
八海山のときよりは飲まなかった気がするけど、かなりいい気分になりました。

代打バンザイ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。