SSブログ

八海山漬け~ [Daily Life 2015]

F0DCEC09-BF74-4B95-B1A3-1390BA7C0C9E.JPG9E157C37-1903-4256-B564-4411E04AD6D9.JPG

O先生の食の会?で欠員が出たことから滑り込んで参加できた八海山酒蔵の会

これは超よさげ~!

8779CEAC-B50B-4307-9974-9290A365B4EA.JPG

このように、酒蔵から届く八海山の様々な種類が飲めちゃいます。

そのラインアップがこちら!

0FCD20D8-C3EF-4D6B-B5D1-ED2D59177BB7.JPG
4ED2796E-CBC7-4083-A004-1FBF5077F244.JPG

いやん、最高!
日本酒好きにはたまりませんよね~!

C7CBE234-922B-4B77-8628-454616701B67.JPG

おちょこの下にはこのおちょこさんはこのお酒だよ、と書いてあるのですが、なんだかこれがとってもかわいくてほんわかしてしまいます。

そして左上から順に注がれて食事と一緒に楽しむのですが、お代わりもできるので結果的に大量に飲んだことは言うまでもありません。

最初のしゅわしゅわも本醸造も大吟醸も越後で候も純米吟醸も、どれもこれもおいしくて、お酒好きな自分にうっとりしてしまいました。
でも日本酒もそこまで詳しくないから、ワインと共に老後に勉強したいっす!

そして、お食事のラインアップがこちらです。↓

85A41BA5-D1B5-42B2-A222-6657845F6472.JPG

期待大大大~!

2673631E-24DD-4D42-9427-A41F124CBFF4.JPGDF85086C-7D44-4B11-949B-E86D2572B917.JPG

前菜3点盛りです。オシャレさんですね。
白子がこれまたおいしくて・・・。

F20AC8CD-E3BA-4C29-BD2A-9F8B4F9A36D9.JPG371D82F9-4D38-476D-9A03-8344F2D9E8CF.JPG

岩魚は小さいので顔までぱくぱく食べました~。のっぺいも好きな味!

4D8CB553-4798-4E5B-BFBF-001EE27CBDF1.JPG

そしてお造りさまです。
なんと、醤油じゃなくて煎り酒でいただくのです。贅沢だわ。

CD68EC42-1868-466F-86E2-BA3D4509755E.JPGF2FE01B8-7D85-408C-AC31-D7953EB71167.JPG

むかごちゃんも銀杏もレンコンもおいちぃ~。

938A288D-916C-4073-B712-8FFB39D67C1E.JPG

これは・・・なんと純米吟醸酒の粕味噌のお出汁です。すごーい。

A046E0CA-A3AB-48A6-9630-6EC0AC5EE260.JPG

そしてこちらがおでん種です。

7729054B-4178-4B6C-AF62-8080236CF12C.JPG528A9F05-1F17-41D5-9189-A59D3A6D5231.JPG

おでんをどぼんしていただき、最後は鮭といくらご飯がでてきました。

EE11C8EF-54C3-40E0-9803-38FD53B51BA8.JPGE9999C9C-0516-409E-BBA8-5BD53A1D88C4.JPG

そしてお漬物にデザートでフィニッシュという流れです。

この間8つの八海山をたくさんたっくさん飲み、さすがに全員べろんべろん!

3B5ECD98-D401-406E-8A77-74AE6A3B0C3C.JPG

私達は幸せものですね~。

AB9C845A-9477-4E8A-8697-B127FCCB5B3C.JPG7B12352E-FAA0-4D2F-8B88-EB7858FE5304.JPG

この日は貸切だったので、最後にじゃんけん大会が始まり、どこかで私は勝ったのか(あまり覚えていない)Tシャツをゲットし、全員にDVDが配られ酒蔵の会は無事終了です。

こちらの参加費は6800円(外税)なので、税込みだと7400円くらいですが、それでもこのクオリティならかなりお値打ちだと思います。

レシートを見たら、一応料理が5000円(税込)、八海山が2400円(税込)という内訳。

これはハイクオリティのコスパも最高では!

欠員の人に感謝しつつ、また行きたいです~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。