SSブログ

モネ展にも行っちゃいました [Daily Life 2015]

CDD3F9B6-B3A1-4798-BE2D-A78AEA442F18.JPG

特にイタリアに行ってから芸術魂に火がついてしまったのか、10月はモネ展にも行ってしまいました。

モネはもともとそこまで好きでもありませんが、超がつくほど有名人なので、当然会場も大混雑で入るのに20分くらい並びました。

ちょうど行ったのが「印象、日の出」が見られる最後の日で且つ日曜日だから余計に混んでいたのかもしれませんが。ちなみに、この日を最後に「印象、日の出」は姿を消し、「ヨーロッパ橋、サンラザール駅」に作品が交代になるので、サンラザール駅は逆に言うと見られていません。
見たいな、どうせなら・・・。

何年も日本の美術館からは足が遠のいていたけど、やはり絵画見学はいいですよね。
1月から始まるボッティチェリ展も絶対に行こうと思います!

さて、この2週間は仕事が超忙しかったり超ひまだったりを繰り返していますが、超ひまだったとある日に、夕食を居酒屋ではなく、普通にパスタを食べてみました。
(つうか、まっすぐ家に帰ればいいのにね・・・)

55B88EE3-3ED2-4880-B2E7-D862E2194E9E.JPG

ミロードにある名古屋が本店のパステルです。

ホタテとエビのスープパスタをご注文。

7C065935-B1FD-40BA-9587-C8EEAFBFD74F.JPG53C0035E-95A9-4622-A75D-8842A0701AEC.JPG

ここにサラダとなめらかプリンとドリンクを頼んだので、結局2000円になります。

が、ここで妹から買い取ったポンパレのクーポンを使い、1000円で済みました♪

やったね。

そんな変わった夕食をしてからは仕事がバタバタ忙しいのですが、特に今週は3回も外出があり営業マンって大変だなと痛感しました。
しかもそのうち2回は英語でプレゼンをしないといけないため、超緊張するというおまけ付。

2回も同じ営業マンと外出をしましたが、プレゼンの後お昼をどっかで食べようとして適当に入ったお店でなめろう丼というものがあり、思わず注文しちゃいました。

84C3AC37-6AFF-4E6F-888F-C61F0B8C4000.JPG

なめろう丼!
絶品でした~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。