SSブログ

高雄④ 世界一美しい駅 美麗島駅 [アジア 2015]

おはようございます。

もう帰国の日になっちゃいました。あっという間の3泊の旅・・・。

最終日ですが今日は玉井に行くわけでもないので、少しゆるめに8時に起床し、8時半に朝食会場へ行きました。

20150919 255.jpg

おおー、でかいですね。
大陸の団体で8時は激混みという噂も聞いていましたが、この日は大丈夫でした。
が、終わりかけなので品揃えが超いいというわけでもなく・・・。

20150919 257.jpg20150919 256.jpg
20150919 258.jpg20150919 260.jpg20150919 261.jpg20150919 262.jpg

はい、こんな感じで私の朝食できあがり~。

シティスイーツはレストランが経営しているのでご飯は期待していましたが、イマイチかな・・・。
ま、何度も言うようですが2500円では文句の言いようもありませんが・・・。

朝食後は各自ちょっとしたフリータイムとし、10:15にチェックアウトをしました。

お世話になりました~。
この料金ならまたお世話になりますね。

20150919 263.jpg荷物が多いので再びタクシーに乗り、世界一美しい駅と認定された美麗島駅まで向かいます。
ホテルから地下鉄に乗っても所詮2区ですけどね。

タクシーはやはり安く、ここでもたった120元(480円)です~。

そしてこのルーブル美術館チックな入り口から地下へ入ります。

20150919 264.jpg

おおー、いきなり登場!
すごぉい。

20150919 266.jpg20150919 267.jpg

いやはや、こりゃきれいですね。
ところで何故これを地下鉄の駅に作ったのでしょうかね。

そのうちショータイム!?が始まり更に綺麗になります。

20150919 268.jpg

ブラボー!!

そして私達は地下鉄の切符(20元)を買い、数区先にある巨蛋駅まで行きました。

目的は、この駅にある漢神百貨店の中に入っている鼎泰豊です。

20150919 269.jpgまず駅に着くと、荷物をコインロッカーに預けました。

さすがに百貨店の中をスーツケースころころしたくないですし、駅から百貨店まで2,3分は外を歩くので持ち運びも不便ですしね。

大きなサイズを2つ使いましたが、1個30元(120円)

これは安い~。

20150919 271.jpg20150919 270.jpg

そして身軽になった私達は漢神百貨店に無事とうちゃーく!

なんと、営業開始3分前。すごいね~わたしたち!

20150919 272.jpg日本のデパートと同じく、店員が深々とお辞儀をして、数人並んでいるお客さんを出迎えます。

あれ?

漢神百貨店って・・・。

阪神百貨店のことだったのね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。