SSブログ

関西人に学ぶたこやき [Daily Life 2015]

先週末に浦和に戸建住宅を購入した同僚の夫婦の家に遊びに行きました。

東京の同僚が大阪に転勤になったときに大阪で知り合って結婚し、東京に戻ってきたときに一緒に奥さんもやってきたというわけで、奥さんは生粋の関西人であります。

その奥さんから以前からたこやきパーティをやろうと言われており、ついに実現。

本場関西人の家庭で作るたこやきなんて、テンションハイマックス!

というわけで、私は見習いのように人様のたこやきを研究します。

20150425 011.jpg

なるほど、関西人はこうやって焼くのね!

そういえば、関西でたこ焼き食べると、よくこんにゃく入っていますよねー。
勉強になりますぅ!

20150425 012.jpg

焼くとこんな感じです。おいしそー。

20150425 013.jpgで、お味も外はカリカリ中はトロトロで超美味しいのですが、ソースが「マヨ塩」がいいと勧められ食べてみました。

おおー、これは初めての体験!

ドキドキしながら食べてみると・・・。

超美味しいです!

ハマりました、マヨ塩!

いやー、とにかく美味しいたこ焼きですが、関西の家庭のたこ焼きをしっかり勉強してきたので、今度私も挑戦してみようと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。