SSブログ

台北⑤ 正常鮮肉湯包(3件目) [アジア 2015]

実は夜市で1つ食べたかったものを食べ、1つ飲みたいものを飲み、そして2つテイクアウトしましたが、それは次の記事で書くということで、第3の小龍包を食べに行ったので先にそちらをご紹介します。

それは饒河街夜市のメイン通りから少しだけ外れた静かなところにある正常新肉湯包です。

20150110 053.jpg20150110 054.jpg

O先生リストには店名だけ書いてありましたが、私もネットサーフィン中に見つけ、気になる系としてKさんに伝えていたお店です。

夜市すぐそばで初挑戦です。

20150110 055.jpg

ものすごく家庭的な小さなお店で手作りの家族経営といったかんじ。

注文すると皮につめつめするところからやってくれます。
到着したときには満席で少し待ちましたが、無事席をゲット。

20150110 056.jpg

これがその小龍包です。

まさに手作りの母親の味といったところ。

20150110 057.jpg20150110 058.jpg

でも、正直これは小龍包というよりは、ニラ饅頭に近い味と見た目でした。
(しょうがもありませんでした)

とってもおいしいのは事実ですが、ちょっとカテゴリーが違うかな、と。

お値段10個でたった85元。(1個35円)
私が見たブログでは結構最近だけど70元だったので、だんだん値上げしているのでしょうが、価格だけ見たら超安いですね。

それでは、夜市レポートに戻ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。