SSブログ

台北③ 隠れた名店? 犁園湯包館(2件目) [アジア 2015]

いやー、1件目からアタリ小龍包でしたが、私達は次に散歩がてら忠孝復興駅のSOGOまで行きました。

20150110 016.jpg目的達成にはとにかくお腹をすかせないといけないので今回は努めて歩きました。ま、SOGOまでも徒歩15分かからないくらいで散策をしながらだとあっという間ですけどね。

でも運動不足の40歳と41歳が集まるとすぐ疲れちゃうので、SOGOの高級果物ジュースを買って少し休憩。
私はスイカ、Kさんはグアバで1個70元(280円)
SOGOだから高いです。スイカは氷とか入れないのでその分ぬるいですが、やっぱりスイカジュースはおいしいですっ。

20150110 017.jpgそしてまたぶらぶらです。

土曜日もあって街には人が大勢います。

どの国にもこの盲導犬がたくさん集まる集会というのは開催されるんですね。

お利口なお犬様がたくさんいました~。
私も犬になりたーい。

20150110 018.jpgこちらはぶらぶら歩いていたときに見つけた大判焼き屋さん。

ちょっとそこのアナタ、あんこじゃなくて奥のほうを見てくださいな!

白餡じゃありませんよ。ツナですっ。

これにはツナ好きKさんが興味津々でしたが、次の店で念願のカニミソを食べるのでここでもガマンです。

20150110 019.jpg

というわけで、SOGOからまた1駅ぶらぶら歩いて到着したのが犁園湯包館という店。

ここはO先生リストにもなくガイドブックにも載っていないのですが、ネットサーフィンで私が見つけて気になったお店です。

開店直後の17時前に着いたので初めてのお客さんでしたが、出るときにはほぼ満席でした。

20150110 020.jpg20150110 021.jpg

とてもきれいで上品なレストランですが、意外なことに安いです。

ここでは普通の小龍包120元、カニミソ小龍包180元、そしてビール90元を頼みました。
(ビール、安いっ)

20150110 030.jpg20150110 022.jpg

小皿メニューもたくさんあります。
そして小龍包のソースは自分で作りに行く方式です。

20150110 023.jpg

きましたっ!1個当たり15元(60円)の小龍包です。

20150110 025.jpg20150110 026.jpg

うんっ、これまたどこでも経験したことのない新しい肉汁の味です。
さっぱりですが風味があり、私は好きですっ。
(Kさん的には少し香辛料系の味がしたそうです)

20150110 027.jpg

そしてお次がKさん待望のカニミソさんです。
どこの店もそうだけどカニミソは当然高いので1個あたり100円くらいの価値があります。

20150110 029.jpg

ちょっとピンボケだけど、この黄色いお汁がカニミソならではですね。

これは私のカニミソ小龍包経験からだとさっぱりでおいしかったです。

でもやっぱり普通の小龍包が一番おいしいかなっ(Kさんも同意!)

ここで2蒸篭食べましたがビール以外他に頼まなかったのでちょうどよいお腹の膨れ具合。

20150110 028.jpg

そして私はここは隠れた名店に同意しますっ!
ハイッ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。