SSブログ

御礼 (たぶん)閉鎖します [Daily Life 2014]

永年に渡りご愛顧いただきました私の数少ないお友達のみなさん

わたくし、この度(たぶん)ブログを閉鎖することになりました。

理由は・・・
単にso-netを(たぶん)解約するからです。

実はこの1ヶ月強バタバタでUPもできなかったのは、仕事が多忙だったのもありますが、急遽(勢い)で引越しすることになり、そして昨日ついに引越しをしました。

引越し先にネット環境を作る時間的余裕も知識もなく、とりあえずこれまで10年以上使っていたso-netADSLをNTT電話回線と共に休止することとなって今に至ります。
今に至るといっても昨日からだけどー。
so-netアカウントはとりあえず休止中だから今月は使えるけど、来月くらいにはなくなるかもー。

さて、私の新居は建物は超古いけど中はきれいに改装されており、前よりも3平米くらい狭くなったものの、初めてのバストイレ別で緊張しています!
結構いろんなものを捨てたのでまだがらんとしておりどうも落ち着きませんが、でもなんと言っても今回の引越しの最大のポイントである日当たりと風通しが抜群!(東南向き角部屋)

新居にないのはオートロックとネット環境くらいです。

今はさきほど契約をしたソフトバンクのテザリングで無理矢理ノートPCをつないでいます。
LANつながないでネットがつながるなんてすごいっ!
教えてくれたYさんありがとうございました。
2年間テザリングも無料のようなので、もしかして2年間はテザリングだけで生きていくかもっ!

あ、その前に、PCもXPでもう使えないから買い換えないとな!
引越しだけでもお金がかかるのに、相変わらず貧乏だな~。

ま、いずれにせよ、これからも旅の記録はとり続けたく、Yahooかなんかフリーのブログサービスで「りぶのすけ」として再デビューしますので、是非検索してください!

しかしこの8年間postしてきたso-net記録が全部消えちゃうのはもったいないな。
なんとか移行できないのかしら。
来月はハワイ、9月はNYに行くからUPしたいのにな~。

うーん、来週末まではここもつながるだろうからちょっと調べてみよっと!

まずはこれまでのご愛顧に感謝をして

りぶのすけ(別名ぱっきんぐおじさん)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。