SSブログ

アナゴ三昧! [Daily Life 2014]

アナゴ・・・、それは私が食べ物の中でもとりわけ好きなものです。

鰻も同じくらい好きですが、その好きさと言ったら、仕事中おもむろに鰻と穴子の絵を裏紙に描いてうっとりしてみたりするくらいなので、授業中に好きな女の子の背中を見て想像に耽っている男子生徒と同じです。完全に恋をしています。

そんな穴子好きな私のために、Kさんが昨日誕生日祝いを穴子屋でやってくれました。
Yさんもいらっしゃいましたが、今日はうぇるかむ~(なんてゲンキンな私っ)

20140410 043.jpg20140410 044.jpg

訪れたのは築地にある穴子専門店芳野。

20140410 045.jpg20140410 046.jpg

きゃっ、何もかも穴子ちゃんっ!

20140410 048.jpg20140410 049.jpg

ここから穴子三昧です!

Yさんが体調不良でほとんど食べないので、全部私がいただきました。

20140410 050.jpg20140410 052.jpg

てんぷら盛り合わせに白焼きに~。
白焼きってどこで食べても高いですが、このクオリティでこの金額はGoodです!

20140410 054.jpg20140410 051.jpg
磯辺揚げ風穴子もめちゃ美味しく、穴子とは関係ないおしんこも美味しく・・・。

あれ?肝焼きを撮るのわすれた~っ!(悔しい)

そしていよいよ仕上げの時間です。

20140410 053.jpgあなごのばかしという、煮穴子の穴子重と、ばかしあいという煮穴子と焼穴子両方楽しめる穴子重とあり、よだれが止まりません。

Kさんはばかしを頼み、私はばかしあいを頼みました。

Yさんは体調不良のため食べず。
持ち帰りとしてばかしを注文されましたが、私の分もお土産として頼んでくれ、私は穴子重を2回連続で食べられると言う貴重な権利をゲットです。

きゃぁ、幸せ。

いくつ食べても飽きない穴子ちゃん。

20140410 055.jpg
そしていよいよ私の穴子重が登場です。

まずは1分間砂時計で蒸らしタイム。

これは初デートで早めに集合場所に来てひたすら待つ男子と同じですね。

ふたを開けますよ~、どきどき!

20140410 056.jpg

もはやどきどきを通り越し、初対面で一目惚れをしてしまいいきなりプロポーズをする男子の気分です~。

お、おいしそう・・・(じゅる・・・)

20140410 058.jpg

うわおぅ!アップにすると更に美しく、これはたまらんっ!
もう君を離さないっ。

いっただっきまーす!
かくしてすべて私の胃袋に納まり、更に次の食事も家で穴子重が食べられるという特典付!

これは、好きで好きで奥さんしか目に入らない男性と一緒ですね!

Kさん、Yさん、私の喜びようは分かったと思いますが、ありがとうございました。
私は幸せです~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。