SSブログ

第?回ワイン会 [Daily Life 2014]

こちらは誕生日とは何の関係もありませんが、金曜日に第?会ワイン会がありました。

金曜日は夜会議があるので、終わったら行くと幹事に連絡していましたが、思ったより早く終わったので(その後別の会議もあったけど・・・)、21時過ぎに到着しました。

会場はいつものビストロ向日葵

この会は、各自好きなワインを持ち込んで食事と一緒に堪能するという大変分かりやすい会ですが、O先生含め(こういう会には必ずいらっしゃいます!)みんなよくワインを知っているし、私なんて似非もいいところ。
単に酒全般が好きなだけですしね。

一応幹事が好きなボルドーの2011年を持っていったけど、いいワインがわんさか。

20140410 038.jpg20140410 040.jpg

そしてワインや食の薀蓄を語るわけです。

私は何でも飲むし何でも食べるけど、そこまで詳しくないので勉強になります。

20140410 037.jpg

毎回美味しくて感動するウニのジュレちゃん!

他にもたくさん料理が出てきたけど、最後の締めだけはちゃんと撮りました。

20140410 042.jpg20140410 041.jpg

どっちもめっちゃうまかったですっ!

今回の向日葵のヒットはこちら。

20140410 039.jpg

ケーキじゃありませんよ。

フォアグラちゃんです。

そういえばこの前誰かの送別会でもO先生チョイスのお店でフォアグラwithいちごちゃんを食べましたが、この組み合わせはとてもいいですね。

向日葵のフォアグラはほぼムースで、デザートのようで美味しかった~。

今年も美味しいものがたくさん食べられますよう!
やっぱり大盛禁止はやめようかな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。