SSブログ

青春18きっぷの旅 夕食と無料湯めぐりその2 [国内旅行 2014]

長旅だし、4つもお風呂に入ったので、超おなかすいたっ!
私ほど食の太くないKさんもかなり腹ペコの模様。

というわけで、夕食タイム!

私達のプランは卒業旅行プラン(何に卒業?)で、しゃぶしゃぶ食べ放題です。
もう少し安いプランもありましたが、しゃぶしゃぶにひかれてしまいました。

20140315 034.jpg20140315 040.jpg

先付けとお刺身(といっても野菜中心で魚はちょっとだけ・・・)の後は、どーんとしゃぶしゃぶ!

20140315 035.jpg20140315 037.jpg

どーん!
でかいっ。Kさんはこんなに食べられないでしょーという顔をしています。
でもお腹が空いたので早速はじめます。

20140315 039.jpg20140315 038.jpg

正直お肉はそこまで美味しいと思いませんでしたが、まあ文句は言えませんね。

一人1皿はぺろっと食べましたが、お野菜の量が多いので、結構お腹が膨れます。

でももったいないのでもう1皿ずつおかわり。
あと、山形米のつや姫ももらって更に肉を食べます。

20140315 041.jpg20140315 042.jpg

つや姫激ウマ!
お肉よりご飯に感動をしてしまった。

ちなみに、Kさんは2皿目の半分くらいでダウンし、私が2.5皿食べました。
(Kさんは、大食い私に改めて感心していました)

20140315 043.jpg超お腹が膨れて気持ち悪いくらいでしたが、デザートがラフランスのシャーベットとメロンちゃんだったので、ペロリンといただきましたわっ。

どちらも大変美味しかった~。

しかし身体が重いっ。
明らかに食べすぎです。
でもがんばらないと。。。

夕食でお腹ぽんぽんですが、もったいないのでその後湯めぐりパート2を開催。
(身体的にはよくないでしょうけど)

まずは今度こそ旅館目の前の上湯共同浴場へ。

20140315 046.jpg20140315 045.jpg

ここへ来て初の、お客さんゼロ!

というわけで、初の蔵王温泉を公開します。

20140315 044.jpg

じゃーん。素敵な温泉と思いませんか?

これが大変熱くて3分くらいしか入れませんでしたが、蔵王いいねぇ!

20140315 047.jpg20140315 048.jpg

続いて、最後の共同浴場である川原湯共同浴場へ。

ここでは地元のおばちゃんとお話しましたが、前日はかなり熱かったらしいです。
でも今日は上湯よりは温度が低い。
(といっても42度はあると思います)

すのこの下から温泉が出るタイプで、結局3つの共同浴場はどれも泉質と温度が微妙に違って、大変満足いたしました。

本日最後(累計7回目)は、おおみや旅館の男女入れ替え後の女湯へ。

20140315 049.jpg

その名も玉子風呂です。

福島の玉子湯に行かずに蔵王温泉の「玉子風呂」でフィニッシュというのもなかなかツウでいいかんじ、と温泉に浸かりながら一人思ったわけです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。