SSブログ

お初の稚内(その1)夕方の最北端! [国内旅行 2012-13]

去年の今頃はKさんお誕生日で知床に旅行に行きました。
そしてKさん39歳になる2013年のこの連休、私は初日は結婚式だったのですが、2日目、3日目と稚内に行ってきました。

なぜ稚内か?

それは単にJALマイレージの特典旅行で取れたフライトが旭川往復のみで、知床と散々天秤にかけた結果、初めての稚内に行こうという単純な理由です。

KさんとYさんは前日から北海道にいて、私が到着する翌日13時に稚内空港で合流。

そしてレンタカーは走るよ走るよ、ひたすら北へ~。

もう日が暮れかけた18時ごろ、最北端に到着しました。

20131014 033.jpg20131014 035.jpg

はい、宗谷岬です!
(実はここには翌日行く予定で、Kさんのトイレ立ち寄りで寄っただけです・・・)

最北端で迎えるお誕生日もいいですね!
おめでとうKさん、サンキューKさん(39歳をもじってみました・・・)

しかしさむーい!

20131014 037.jpg20131014 036.jpg

お泊りは稚内グランドホテルです。
1泊朝食つきでお一人様5050円でした。
ちなみにKYさんたちは前日旭川のビジホに泊まったらしい・・・。
(もっといい所に泊まりなよ、と言うのはやめましたが、内心そう思っていました!)

夕食がついていないので、近くにKさんが調べていたお店に行こうとしたら、おそらくどっかのホテルの団体客で席が全部埋まっており、適当に歩いて見つけた雑魚というお店に入りましたー。

20131014 039.jpg20131014 040.jpg

これが当たりだったと思います!
お通しも牡蠣のポン酢づけも美味い!

20131014 041.jpg20131014 042.jpg

折角だから魚介類を中心に頼みました。

そして折角だからビールの後は日本酒でカンパーイ!

Kさん、お誕生日おめでとう!

20131014 043.jpg20131014 044.jpg

他にもKさんが好きなチキンも頼んだような。
日本酒でいい気分になり、写真を撮り忘れました・・・。

後で聞いたらお会計は3人で11000円。
これだけ美味しいものを食べて日本酒もたくさん飲んだんだからかなりお値打ち。
やはり北に来たら海鮮モノですね!

帰りにコンビニで大量にお酒を買ったけど、みんなすぐ寝てしまい(Yさんなんて温泉すら入れず)、ほとんど飲めませんでしたー。

Yさん運転お疲れ様ー。
Kさんはお誕生日本当におめでとう。
また1年間よろしく!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。