SSブログ

神宮花火大会 [Daily Life 2013]

東京に来て早13年になりますが、実は神宮花火大会を観にいったことがありませんでした。

今年は隅田川も江戸川も東京湾もどこの花火も観ておらず、8月はヒマな1ヶ月なので、昨日初めて行ってきましたー。

20130817 001.jpg同行者だけはいつもと変わらずKさんと妹さんと3名トリオです。
いつもと変わらず妹が焼きそばを作って枝豆と一緒に持ってきてくれました。

場所取りが難しかったのですが、きっとここならOKという場所をゲット。

そして始まる前に宴会スタートです。

20130817 002.jpg
午後19時半、いざ始まると、陣取った場所からは木が邪魔で全然観られないことが判明。
ものすごい勢いで周りの人々が去って行く~。
(場所取りはいったいなんだったんだ・・・)

私達も場所を求めながら歩いていると左の写真のようにきれいに見えるスポットを発見!


20130817 003.jpg

おー、ここならバッチリ見える!
(でも座る場所はないけど・・・)

20130817 005.jpg20130817 007.jpg

結局1時間立って花火を観ましたー。

20130817 008.jpg

オーソドックスな花火が多いけど、思ったよりよかったです!

ところが・・・、終わってどこかで1杯飲もうとしたら、私のお腹に激痛が・・・。
結局トイレに居座り(Kさんがいいところで見つけてくれて最悪な事態は逃れました)二次会は出来ずに帰宅。
腹痛は家に帰ってからも続き、夜中に熱が出て、翌日の今もゴロゴロしています。
何がいけなかったんだろう・・・。
前日の金曜日に飲みすぎたのかな・・・。

ところで、最近こんなものもらいました。

20130817 009.jpg20130817 010.jpg

左の写真はO先生の台湾土産です。
旅のノートにシールブックに、そしてスイカちゃんのバッチ(&鏡)
どちらもO先生とおそろいです!きゃぁ!

右の写真は先日開催されたボーリング大会の景品。
15名中女性は3名のみでしたが、ハンデのおかげで私は個人戦で優勝してしまいましたー。
ミラコスタペア宿泊券でももらえるかと思ったら、景品はひんやりアイマスク・・・。
ありがとうございます~。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0