SSブログ

ExecutiveとEbisu週末デート [Daily Life 2012]

いろいろバタバタしてなかなか更新ができない毎日です。

いやー、この2週間はいろいろありました。

基本的にはひたすら仕事の毎日ですが、先週末は突如びっくりニュースが!
それは、憧れのBさんが急遽日本に来るという知らせです。
ちなみに、私に会いにくるのではなく、あくまで仕事で4日間来日するだけですが~。

いきなり金曜日は空いているかと言われても、今の私は毎日文句を言わずに仕事を頑張るしかない身。もちろん一瞬心は揺らぎましたが、一時の楽しみよりクビになるリスクの方が私には大きいため、Bさんが来日した金曜日は会うことをせず、その分土日は会ってきました。

去年ロングビーチで会って以来なので、なんと11ヶ月ぶり。
知り合ってこんなに月日が流れ、日本駐在期間を終えてインドに行ってもう3年なのに、よくもまあここまで会えたりするものです。

20120909 008.jpg東京では恵比寿のWestinにご宿泊とな。
お金持ちっていいな~。
Westinで会うからには私もオシャレして出かけますが、エグゼクティブラウンジに土日だけで何度行って何倍飲んだことか~。お金持ちのおこぼれみたいな素敵な経験♪
Westinのスタッフはみんな英語が話せるから、私も都度通訳する必要もなくラクチンラクチン!

20120909 011.jpg20120909 009.jpg
Bさんが折角日本に来たわけだから、とりあえず寿司でも食べないと、と思って旭鮨総本店に行きました。エビスビールも飲みました。
Bさんに私は大好きな穴子をプレゼントし、私はBさんが苦手なイクラとウニを奪いました。

Westinのレストランでも食べたけど、高級すぎて見栄を張って写真を撮れず、他に週末の間に行った近くのお店を以下に紹介します。

20120909 001.jpgこちらはイタリアン。
Biluceというお店。
めちゃ小さなお店で目立たないけど、味は本物でサービスも一流。
でもかなり高い。
(こんなとこでも見栄が邪魔をして写真を撮れず~)
二人で3万円くらいしました。
(ワイン2本飲んだけど)

20120909 002.jpg20120909 007.jpg20120909 006.jpg

一方、こちらは結構庶民的!
スペインのバルのようなお店です。
以前セビリアに駐在していたBさんはスペイン料理も大好きということで入ってみました。

20120909 003.jpg20120909 004.jpg

イタリアンであれスパニッシュであれ、Bさんの好みは大体分かっています。
ロングビーチで食べたスパニッシュも美味しかったけど、この庶民的な店もハモンは絶品で、お値段も良心的で意外とよかったです。
ワイン2本空けてハモンもお代わりをしたのに、それでも全部で15000円くらい。

とにかく美味しいものと美味しいワインに囲まれた週末でした。
Bさんは火曜日帰国で月曜の夕食も誘われましたが、仕事が何時に終わるかわからないし、そんなに会ってもねえ。結局月曜は会わず、私は仕事の後Kさんと普通に飲みました。

ところが、私はBさんが喜ぶかどうかは別にし、火曜の朝は暗いうちに起き、5時には家を出て、午前の便でシンガポールに発つBさんに最後のお別れに行ってきました。
挨拶だけのために超早起きする私はエライ!
Bさんもいきなり見送りのためだけに現れた私にちょっと感激モード!
これで日本の印象も良くなったに違いないです!

私としては、エグゼクティブがこんな非凡な人間に会ってくれるだけでも有難いこと。
たぶん一生の自慢になるわ。

毎回もう一生会わないかも、と思いつつなんだかんだ年に1,2回は会っている。
ここまできたら、もう1回くらい会えるかな、と今回は思ってみたり・・・。

でも、初めてそう思ったくらいだから、逆にもう一生会えないかもしんないけどね。

先のことは考えても誰にも分からないから、まずはありがとう、 Bさん!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0