SSブログ

赤坂と~品川と~新大久保と~そしてロンドン [Daily Life 2012]

実はこの1週間は贅沢な1週間でした。

平日夜、早く終わる確定日が奇跡的に2日間もあったため、どちらも予定を入れました。
(1日は、使わないと今月失効する金券を利用しただけだけど)

その中で、KさんとO先生と行った赤坂のプロカンジャンケジャンは美味しかった~。
(実は前日熱が出てしまい体調はイマイチだったのですが、最終的に美味しいものを食べて翌日から見事に元気に!)

じゃん、こちらがカンジャンケジャンです!

20120902 013.jpg

お値段も結構するし、感動するくらい美味しいのは言うまでもありません。

20120902 012.jpg20120902 011.jpg

私は茶碗蒸し類がとても好きで、この玉子の料理は超満足。
チジミも美味しく~。

20120902 010.jpg20120902 009.jpg

更にカニの鍋と、カニ味噌たっぷりのビビンバまで出て、これで一人5000円くらい。
(飲み物は除く)

かなりボリューミー!
Kさんはお腹一杯で胃薬まで飲み、私は普通にお腹が膨れ体調不良もあって腹9分、O先生は腹8分くらいのようですが、高級料理はこれくらいがちょうどよい!?

ところで、韓流スターの写真やサインが沢山ありましたが、日本にまで来て韓国料理食べなくてもねえ。もちろん宣伝でしょうが、私なら海外でわざわざ高くて美味しくない日本食を食べに行かないぞ。ま、有名人でもないから日本食屋でサインを求められることもありませんけど。

続きまして、昨日土曜日は品川で焼肉ランチを食べました。

20120902 007.jpg20120902 008.jpg

適当に調べて行っただけだけど、石川遼くんの写真が出迎えてくれる山水苑
うーん、やっぱり有名人というのはどこに行ってもサインと写真がつきものなのね。

20120902 004.jpg20120902 002.jpg

高級なメニューもありますが、庶民は900円で十分楽しめます。

カルビ、豚、鳥の三種盛りが一番美味しかったな。

20120902 005.jpg20120902 006.jpg

他にも名物ハラミと醤油カルビを3人で頼み、いろんな肉を分け分け。

ご飯とスープはお代わりができるので、当然私は(両方)お代わりしました。

ちなみに、この日は夜別の約束があり、私は大久保のベトナムちゃんに行きたかったのですが、韓国料理がいいと言われ、結局昼も夜もカルビ!。最近は焼肉は豚肉が多いけど、今回はご馳走になる日だったので、しっかり牛も食べました。(イヤなやつ~)

最後に本日、KTさんに会いました♪

KTさんと言えば、ついこの前イギリスから帰国されたばかり。

20120902 001.jpgこんなお土産もらっちゃいました。かわゆい。
(妹の分までありがとうございます)

下のゴムはロンドンオリンピック商品!これで髪を束ね、オリンピック並に仕事を頑張ってみよっと。

KTさんはイギリスの写真や、ロンドンのリアルパンフレットたちを見せてくれ、ものすごく懐かしかった。
HちゃんやKSくんやKMちゃんがいたら興奮したはず!

現在のロンドンとイギリス事情を、良いところも悪いところも伺いながら、ひたすら昔を懐かしむ私。
KTさんもイギリスに住んでいたし、いつか一緒に行く機会があれば、数日間はイギリス昨今について寝ずに話すことができそうです。

オリンピックで賑わっているイギリスですが、話を聞く限り相変わらずだな~と思うところも多かったですけどね。

さっきの話じゃありませんが、イギリス時代に私が日本食を外食したのはたぶん1,2回くらいで、貧乏だし、おコメが恋しくなったら大概Sohoの中華で過ごしていたな~。

ま、今も昔もレストランで写真やサインを求めらることはありませんが。
いつも一緒だった美人Hちゃんはナンパされても、私はスリの被害だけ~。

この前Hちゃんに、子供達が大きくなったら一緒に旅行に行こうと言ってみたけど、イギリスに行ったら一緒に住んでいたアパートめぐりをしたい。
数年前ロンドンで一人で探しに行ったとき見つけられなかった過去があるけど、頭のよいHちゃんならきっと覚えているでしょう!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0