SSブログ

7/14-① モルディブmidnight~AM [ドバイ・スリランカ・モルディブ 2012July]

結局飛行機は2時間くらい遅れ、21:35にモルディブの首都マーレに到着する予定が、0時くらいになっちゃいました。

空港では日本人のスタッフが迎えてくれました。なんだか日本人と話すのが久しぶり。

・・・の前に、モルディブは国全体がムスリムで、アルコールの国内持込は禁止。そんなこと知らずにコロンボ空港でたくさん買っちゃったんだけど、X線チェックで見つかり、もれなく空港預かりになりました。(たまたまスーツケースに入れていた分は通りました)
モルディブに行かれる方は、アルコール持ち込み不可ということは忘れないで下さいね。

20120708 571.jpg20120708 572.jpg

さて、気を取り直しスピードボートを待つこと30分くらい。そして乗り込んで45分くらい。
(船酔いするので横になって寝てました)

到着した島は南マーレのビヤドゥ・アイランド・リゾート
ここに2泊します。

20120708 573.jpgさすがに船で来たからアイランドは分かるけど、夜中なのでどんなリゾート地かさっぱり分からない・・・。

到着したら桟橋近くに海鳥がいました。

わぁ。でも海が透き通ってきれいだな~。

スリランカからリゾート地へランクアップ!

20120708 574.jpg20120708 575.jpg

夜中で誰もいないロビーですが、とりあえずウェルカムドリンクは出してもらえました。
そういえば、今回ドバイを除きスリランカでも全部ウェルカムドリンクがでてきたな。

部屋はダブルベッドですが、なんとも思いません!
ソウルのメトロホテルで2つベッドがあるのに、気づいたら私がKさんベッドにもぐりこんでいるくらいだしね。(ソノ方面の趣味はありませんが)

そういえば、非常食で持ってきたカップうどんが余っており、私は夜中なのに食べました。(Kさんは食べませんでしたが、Kさんの非常食は私が翌日の夜いただきました)

こんなに食べていいのかな・・・。

そして、寝たら朝になりました。(当たり前だけど)

到着時は暗くて何も見えなかったけど、とってもきれいな海がありました!

20120708 601.jpg

いえーい!テンションがあがるねぇ!

20120708 576.jpg20120708 577.jpg

フロントは実はこんな感じだったこともわかりました。
さすがにフロントでテンションはあがりませんが・・・。

20120708 581.jpg20120708 578.jpg

歩いて20分くらいで1週出来る島ですが、建物はいかにもリゾートっぽいですね。

決して高級なアイランドリゾートではありませんが、逆によかったと思います。

なぜなら・・・、日本人の新婚カップルが誰もいないから。
ここはダイビングとか海好きな日本人は多少いても、ハネムーナーには選ばれないでしょう。だからよいのです!基本欧米人しかいないので、ラクチンラクチン!

20120708 579.jpg20120708 580.jpg

とりあえず朝食を食べに行きます。ほんと、欧米人だらけでほっとしました。

そして午前中はシュノーケルタイム!
シュノーケルセットを借りるのにひと悶着あり、態度の悪い係員と半ケンカ状態でした(私の英語はまだ絶好調)が、最終的にはレンタル代($5)を請求されなかったので、この感じの悪い係員を許すことにしました。(私って小さな人間だな)

なんとかシュノーケルセットを借りたらあとは海とお魚と戯れるだけ。

20120708 583.jpg20120708 584.jpg

幸い天気もよく、シュノーケリング日和です。(でも波が強かった~)

この小さなアイランドには10個くらいpassageと呼ばれるエリアがあり、それぞれが違う趣を出しており、シュノーケリングやスイミングや用途に応じて楽しめます。

というわけで、私達は1日で合計3箇所のpassageをトライしました。
午前中居たところは、ちょっと岩がごつごつしていたけど、すぐそこにサンゴがあり、かわいい魚ちゃんに会えそうな予感。

ここで私のデジカメが大活躍。

もともと石巻ボランティア用に買った防水防塵防衝撃カメラですが、水中での登場機会がないまま1年を経過していたのです。(使い方もよくわからないけど)

今回海の中に勇気を出して入れ、防水を堪能しようとしましたが、海に入るとき岩で転んでしまい、激しくカメラを石にぶつけました。
防水の前に、防衝撃を発揮したこのカメラ!壊れませんでした!(やったね)

いよいよ海へINです!

20120708 594.jpg20120708 595.jpg

Kさんが張り切ってシュノーケリングしています。
私もフィンをつけて撮ってみましたが、不恰好ですね・・・。

たくさん魚を撮ったけど、泳ぎも上手じゃないし怖くて遠くにいけないし、それでも頑張って撮った(これでもまあまあな)厳選作品はこちら。

20120708 590.jpg

妹に言わせれば全然たいしたことないらしいが、でも素人がここまでがんばったことをまず褒めるべきだと思うわ。

20120708 588.jpg20120708 592.jpg

ま、確かにつまんないかもしれないけど、午後はもっとすごいんだ!
おたのしみにぃ!

20120708 597.jpg20120708 598.jpg

たくさん遊んでお昼ご飯を食べようと部屋に戻ったら、かわいらしくベッドメイクされていました。
新婚でもないのにありがとうございます。

20120708 599.jpg20120708 600.jpg

昼食のバイキングもまあ普通のバイキングでしたが、スイカがたくさんあったので、それだけで私は満足です。

20120708 596.jpg

マリンスポーツが苦手な私達にモルディブでやることあるのかしら、と思ったけど、意外に楽しいモルディブステイ!午後のシュノーケリングスポットで撮れた写真や美しい海たちは午後の部で披露いたします!

ドバイのKさん3連発は性別すら分からないくらいでしたが、モルディブは最後の場所なのでKさんが楽しんでいる秘蔵写真も一挙公開予定です。(死刑にならない程度にね)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0