SSブログ

4カ国を訪れた夏休みの目次 [ドバイ・スリランカ・モルディブ 2012July]

夏休みから戻りはや1週間。

帰国してすぐ仕事だったのでなかなか写真の整理ができなかったのですが、忘れないうちにそろそろ書きます。
会議の議事録もそうだけど、こういうのはすぐやらないとね。

今日はお休みで高田純次のテキトー発言1500を読んでしまったのですが、さすがにこれはテキトーにはやりませんよ。

さて、誰よりも早く夏休みを取得し、今回は4カ国を訪れました。
去年のギリシャと同じくエミレーツ利用。
でも、去年は関空だったけど、今回は成田発。乗り換えがない分楽です。

旅行日数は10日間ですが、初日が夜発なので仕事してから出発し、実質9日間。
9日間の夏休みをフルフル活用です。

行程はざっとこんなかんじです。

7/7   22:00発エミレーツでドバイへ  (機内泊)
7/8   03:50ドバイ着 砂漠のリゾートホテルへ移動し、終日フリー  (ドバイ泊)
7/9   12:00チェックアウトで、グランドハイアットへ移動し、フリー  (ドバイ泊)
7/10  ピックアップ23:30までフリーのため、オマーンへ日帰り旅行
7/11  02:45ドバイ発(機内泊)08:45コロンボ着 
     ガイドと終日観光   (キャンディ泊)
7/12  ガイドとシギリヤ観光  (ポロンナルワ泊)
7/13  ポロンナルワ観光後、コロンボに戻って20:35発のフライトで21:35マーレ着
     マーレからスピードボートで移動  (モルディブ泊)
7/14  終日フリー  (モルディブ泊)
7/15  マーレ10:00発ドバイ13:50着
     ドバイへ再入国し、フリー
7/16  02:50ドバイ発(機内泊)17:35成田着

かなり強行ですが、スリランカのスルーガイド&運転手を除いて基本的にフライトと各地のピックアップだけついていてあとはお好きにコースです。

食事はスリランカとモルディブだけ原則食事付で、ドバイは朝ごはんだけ。
行程表には朝6回、昼3回、夜4回と書いてあったけど、実際出てきたのは、朝昼晩全部1回ずつ多かったです。(ラッキー!?なのかしら)

旅行代金は個人で手配したオマーンの日帰り旅行代(ランチ付約7000円)やスリランカvisa代(20ドル)を除いて、基本料金17万円。残念ながらサーチャージが高いので、諸税入れてトータルで23万円弱となりました。

たくさんご飯が出てきたし、移動にお金がかからないので、ピアスを3つ買ったりしても、みやげ物や小遣いやオマーン代もあわせてぜーんで30万円ですかね。まあ予想通りの出費でした。

それでは振り返ります~♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0