SSブログ

ぱっきんぐおじさん失墜か [Daily Life 2010]

ぱっきんぐおじさんというのは私の別名。(ごく身内しか知らないが・・・)

何者かというと、旅行のときにお買い物やお土産で荷物が増えた他人様のスーツケースをパッキングする技術を活かしてビジネスを始めようと名づけた架空の人物。(メタボな50代独身男性がモチーフ)

今まで受注したのはKYチームとSHさんと3名しかいません。
ぱっきんぐおじさんは黙々と仕事をする働き者だしお客様には大変喜んでいただいたが(SHさんは感動してくれた!)、如何せん不況には勝てない・・・。
それ以前にぱっきんぐおじさん自身がお客様の旅行に自費同行するため、むしろ赤字!

一方、他にも旅のプランニング会社代表取締役(30代の出来る女性起業家)のキャラもあり、こちらは受注状況は好調なのですが、みんな都合のいいときしか利用せず、更に当の本人が利用料請求を忘れてしまうため、結局全部ボランティアとなりこちらも不況・・・。

そんなぱっとしない私の分身たちですが、最近ぱっきんぐおじさんの登場が少ないことから、とうとう自分の身にも災難が降りかかります・・・。

私は週末北京で過ごすのですが、今まさに、自分自身のパッキングが絶不調!
どうも出来ないビジネスマンのキャリアケースが不幸をもたらしたのでは、と疑っていますが、とにかく不調。今回はもう諦めました・・・。

というわけで、この状況を打破すべく、発想の転換に挑戦!
ジョージ・クルーニーのコーヒーCM(めちゃかっこいい~[ハートたち(複数ハート)])でひらめいたのだが、ぱっきんぐおじさんのキャラを、メタボ50代じゃなくて40代後半のハリウッドスター風に変えようと!

つまりは、イケメンパッキングミドルを目指すわけ[ひらめき]

はあ・・・、なんてくだらない話・・・。(やや落ち込む[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしてもジョージ様はかっこよすぎだよ・・・。
ちょっとBさんに似ている。(というか、Bさんがちょっとだけジョージ様に似ている)

そんなBさんから今日メールがきて、無事シアトルから駐在先に戻ったそうだが、飛行機はファーストクラスだったそうです。いいな・・・。ファーストの機内食はさすがに食べたようだが、出てくる食材の英単語たちが私には分からない・・・。辞書で調べてもそれがどんな味なのか分からない・・・。私なんて英語を知らずとも理解できるチキンかビーフのエコノミーよ、エコノミー!

よし、私もぱっきんぐおじさんのイメチェンでビジネスを成功させ、ファーストクラスを狙おう!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0