SSブログ

サンフランシスコ名物のお話 [Daily Life 2010]

最近インドか映画の話しかしていなかったので、ちょっと趣向を変えてサンフランシスコの話をしたいと思います。

KYさんの夏休みはサンフランシスコ&ヨセミテ&ラスベガスという4泊6日のなかなかハードな旅でした。(正直ラスベガスは余計だと思う・・・)
私はヨセミテに3回も挑戦して全敗中なのに、この人たちは1回目のトライで難なく達成し、ちょっとジェラシーです。
ちなみに私はグランドキャニオンにも失敗経験があるので、アメリカの国立公園にはなかなか縁がない。こんな状況だと、イエローストーン達成はいつになることやら~。

ところで、サンフランシスコといえば私の街!(自称)
世界の中で詳しい街といえば、1位は滞在期間の長さからやはりロンドンですが、2位ホノルル、3位サンフランシスコ!ってくらい詳しいです。(ソウルは20回位行っても土地勘が一向に養われないためランキング外)
サンフランシスコは道が碁盤の目になっておりそれぞれに名前がついているから、私のような人間には大変ありがたい構造。

というわけで、名物やら観光スポットやら楽しみ方をシスコお初のKさんたちに事前にセミナーを(勝手に)開催するほどでした。

その中で、食べ物として断然オススメしたのが、BOUDINのクラムチャウダーinブレッド。
Sourdoughブレッドに穴を開けてクラムチャウダーを流し込んだもので、私が最後にメイシーズの地下で食べたときは7ドルくらいでした。
フィッシャマンズワーフに本店があるので、勧めてみたら彼女達は行ってきました!

で、なんと、焼きたてパンをかってきてくれましたー!うわぉう!
20100922.jpg
サワドゥブレッドはその名の通りSour(=すっぱい)Dough(=パン等の生地)のため、酸味の利いた固めのパンで超美味。(たぶんおかーさんも好きでしょう)

まさか日本でBOUDINのSourdoughブレッドを拝めるとは~!

そしてKさん夏休み明けの本日、お土産でパンをいただき、私は0時まで仕事をして帰ったのに、こんな夜中にそのSourdoughブレッドを早速食べる・・・。
(だから痩せない・・・)

サンフランシスコに行く方は是非ご賞味あれ!
ちなみに、サンフランシスコのBORDIN以外のオススメは、金&土曜日のカストロ地区(ゲイの町)、アルカトラズ島、In-N-Out バーガー、ノースビーチ地区です。

あ、KYさんには空港からPOWELLまでのBART代を是非教えていただきたいです~。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0