SSブログ

インドビザは1935円ぴったりで! [Daily Life 2010]

さて、本日午前中にインドビザを申請に行ってきました。

行き先はインド大使館ではなく、茗荷谷のビザ申請センター。
住所を見ると、なんとかハイツ1階と・・・。

予想的中、見事にマンションの1室の広めのワンルームもどき!
20100814 003.jpg20100814 004.jpg
となりのラーメン屋に目が留まったため、幸い通り過ぎることはありませんでしたが、国旗が出ていなければ危なかったです・・・。

そのビザ申請センター、ペラペラのA4の紙に申請事項を記入するのですが、私はまだ飛行機しかとっていないので、インド滞在先は見栄を張ってデリーの高級ホテル名を書きました!

そしてカウンターに申請書を提出すると、インド人スタッフが適当に内容をチェックし(そんなんでいいのー?という感じ)、ビザ代1935円を払えと・・・。
財布から2000円出して渡すと、おつり不可でぴったりの金額じゃないとダメだと!!!
ええーーーっ[がく~(落胆した顔)]
よく見ると、いたるところに「釣銭不可!1935円ぴったり用意せよ」と書いてある。

1935円なんて、ぴったり用意するにはかなり高難易度ではありませんか~!

財布をひっくり返しても500円玉もなければ100円玉も3枚しかなかったので、もじもじしつつ、更に財布を漁ったら、10円玉3枚と、1円玉5枚を発見!
どうか2035円で許してください、と泣く泣くお願いしてみたら、チッといいながら、チャリンと100円玉をくれました・・・。あ、ありがとうございます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

パスポートは無事持っていかれ、手でちぎった紙切れを渡され後日取りに来るよう言われました。私の大事なパスポート、ちゃんと返してくださいね・・・。

1935円。
みなさん、世の中こういうこともありますので、常に小銭は多めに持ちましょう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0