SSブログ

インドかニューヨークか・・・ [Daily Life 2010]

今私の最大の悩みが夏休みです。
仕事の都合もあり、計5日間の休みをSplitしてとらざるを得ないので、初回は7月頭に2日休んでマウイに行ってきますが、残り3日を9月までにとらないといけません・・・。

で、その3日分をインドかニューヨークかで悩み中。(カンクン再びという話も出たが、多分今回は一人旅になりそうだから、カンクンは無理かな。調べたら高かったし)

3日間なので土日と組み合わせてもたった5日、祝日と絡ませても6日なので、たいした場所にはいけないけどね・・・。

インドには憧れのBさんがいますが、Bさんは南のバンガロールに住んでいるし、私が行きたいのは北のアグラなので、広いインドでBさんに会える期待はなし。NYは15年も行っていないので、なんとなくそろそろ行ってメトロポリタン美術館に行きたいかな、という程度。一人でもNYなら平気だし。

で、とにかく悩んでばかりで決断できず、今に至っているわけ。
インドなら本当はデリー→コルカタの王道ルートを夏休みをフル活用してやりたいから来年でもいいんだけど、今年の目標がインドに行くことだったので、くだらない使命感でインド説が頭から離れず・・・。しかも一人はいささか不安というのもあるので、いきなり一人で危険なコルカタルートは初回はやめたほうがいいのかな、とも思ったり・・・。

今日は早めに仕事が終わったので、Book 1st→ジュンク堂→紀伊国屋と本屋をはしご。
(で、勢いでインドの歩き方を買ってしまった・・・)

そんな中、来週末はお得意の会社を休まない週末Tripで韓国の慶州&釜山、8月には同じく会社を休まないコースで香港&マカオに行こうとしています。

よく考えたらちょっと行きすぎかも・・・。そしてこのペースだと自己破産の可能性がー。
(特にハワイは大変危険!)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

カズ

ハワイにニューヨークってすごい!
できれば連れて行ってほしいです。

私はあいかわらず安いアジア旅行三昧です。
by カズ (2010-06-19 10:02) 

arale

NYに一票!
お腹弱い仲間としてはインドは危険!
一人だとつらすぎる。

もう少し我慢して、年末年始か来年の夏休みに
おかあさんと行くのがベストよー
by arale (2010-06-19 12:23) 

おかあさん

NYなら一緒に行ってもいいけどインドはなあ…。

by おかあさん (2010-06-19 21:27) 

りぶのすけ

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。
コメントいただいたのもつゆしらず、土曜日私は無謀にもインド航空券を予約してしまいまいた・・・。
by りぶのすけ (2010-06-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0