SSブログ

寝GW [Daily Life 2010]

実家にいます[家]
つい1週間前に出張疲れか熱が出たばかりなのに、また出てしまいました~。
今度はin実家。
実は名古屋に来る途中から喉が痛かったんだけど、実家に着くや否や本格的な風邪へ・・・。

それでも気合で家族と食事に出かける。
愛知県の(数多い)名物の一つといえば「ステーキのあさくま」なので、久しぶりに食べに行ったが、なんと、私は肉も白米も大好きなポテトまで残す羽目に[exclamation×2] (大事件です[がく~(落胆した顔)]
妹の「おねーちゃんがポテトを残すなんてよほど調子が悪いのね・・・」の一言が、関節が痛いこの身の骨の髄までしみます・・・。

てなわけで、GWといっても結局床に伏してばかり~[眠い(睡眠)]

今夜東京に帰りますが、熱は引いたのでもう大丈夫でしょうけど。

寝ている最中、調子がいいときに読んだのが、この前借りた「チェーザレ」
ルネサンス時代のイタリアを舞台にしたスペインボルジア家のチェーザレの青年期を描いた漫画ですが、メディチ家やダビンチ、マキャベリも登場します!
中世の歴史に長けていると超楽しめるが、チェーザレがかなりかっこよく、解説もあり歴史を知らなくても大丈夫。私はチェーザレの父は知っていても本人は知らなかったため、先にWIKIで調べてから読み始めました。(こういうところは用意周到)

事実と作者の空想がまぜこぜになっているストーリーだが、さすがに偉大すぎる歴史を描いただけあって、どこが(誰が)架空かは結構すぐ分かります。
悔しいのは、今回借りた分(7巻)は全部読んだけど、物語はまだ終わっていないこと・・・。

最近こういうの多くて困っているんだよね・・・。
「ワンピース」も然り・・・。黒ひげか白ひげが刺されたところで止まっているー

「ガラスの仮面」なんて、もうどこでストーリーがストップしたかすら忘れた~!!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

カズ

『あさくま』
懐かしいですねぇ。
高いのでなかなか行けなかったけど。

それにしても名古屋に帰るときにけっこう体調壊されるみたいで(前回は確か風邪?)やはり実家では気が抜けちゃうのかな。
by カズ (2010-05-04 13:59) 

arale

うちにあるよ、ガラスの仮面。
いつでもお貸ししまする。
by arale (2010-05-04 21:39) 

りぶのすけ

カズさん、あさくまをご存知とはさすが~!
なんだか嬉しいわっ。
そうなんです、私は気が緩むのかすぐ子供みたいに熱を出すんですよね~。もうかなりよくなりましたが。
ところで次のご旅行は何か予定がありますか?私はぜんぜん海外に飛び発てないので、カズさんのお話をいつも楽しみにしています。
by りぶのすけ (2010-05-05 08:37) 

りぶのすけ

araleさん、本当にガラスの仮面持ってるの?
全部?
私の記憶によると、紅天女の仕上げ中、あゆみさんが目を悪くするらへんで終わっているのよね・・・。
あと、うわさで聞いたのだけど、桜小路くんがマヤをかばって死ぬというすごい話を聞きました。本当なのかしら?
その辺の真意を確かめたいです。
次に三重ツアーで会うときまでに復習しておいてほしいわ(あは)
by りぶのすけ (2010-05-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0