SSブログ

(いまさらですが)ハワイの食べ物ランキング [ハワイ(オアフ) Jun2009]

来週末に沖縄に行くのですが、沖縄調査をしていたらもれなくハワイにも行きたくなり・・・。
「祭りinハワイ」時期にホノルルに行ってもう10ヶ月、そりゃあ恋しくもなるわけです・・・。
去年のハワイ(ほとんど食べ物)はこちら[サーチ(調べる)]

ヒマで前回のハワイの食べ物の世論調査(という名の単なる外部アクセスランキング)を行ったので、勝手な独り言と共に発表します。

1位: オノチーズエキスプレス
  おおー、なんとこれが一位かぁ。ブレックタイムのサンドイッチは安くて美味しいもんね。ちょっと意外だけど納得。超お勧めです。最初に見つけた妹に感謝。

2位: ラーメンなかむら
  これはいきなり番狂わせ。私の中では不評だったのにー。やたら高くてびっくりした記憶くらいしかないわ・・・。

3位: ワイケレのJurison's
  おや?私が2日分のフライドポテトの写真を(わざわざ)並べて比較したのが銅メダルの所以?しょぼい店だけどポテトが美味い。ポテトを食べながらアウトレットをご堪能あれ!

4位: Tae's Teppanyaki
  正直これが1位だと思ってた。凶悪犯罪について友と語りながら食べたプレートランチ。次もまた行きたい。しつこいですが、タエズじゃなくてテイズなのでみなさん読み方にはご留意を。

5位: カイルアのBUZZ'S
  まあこんなところでしょう(そんなに強い印象のないお店)。 やたら混んでいたので人気はあるのでしょうが。

6位: ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある中華
  店の名前は分からないがお洒落なお店。でも味はちょっと・・・。きれいな店でかっこいい店員に会いたい方にはお勧めですが、美味い中華目的ならキリンとか別のところに行きましょう。

7位: Kelly O'Neils
  ええーーーっ。本当は教えたくないのに断腸の思いで打ち明けたこのお店。なのにこんな順位?くぅー[ふらふら] ギネスパイが恋しい~。

8位: ABCストアのブレックファースト  
  単にホットドックの値上げが個人的に許せないわ!という内容でした・・・。

9位: 祭りinハワイの屋台飯 
  自分で言うのもなんだが、これをランキングに入れること自体どうかと・・・。

10位: カフクのFUMI'S
  ビリはなんとエビかぁ。意外・・・。場所が悪いのかしらん?

以上、アクセスランキングでした。
そういえば、当時ブログをUPしたときには、直接コメントはしないくせに間接的にコメントをしてくるY氏に「店を一件一件紹介するなよ、読み辛い」とクレームを言われましたが、ランキングができるのは個別UPのお陰なのです!参ったか。

注意:単なるアクセスランキングで、味や個人的お勧め度とはぜんぜん異なります。
そして私が独り言を言えるくらいよほど今ヒマであるかがわかるでしょう・・・。

こんなこと書いたらますますハワイに行きたくなってきた・・・[リゾート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

カズ

来週沖縄行くんですか?ちゃんとした定職についてて定期的に旅行ができるってのはチョット羨ましい(笑)
ハワイって美味しい店がたくさんあるんですねぇ。でも少し高そう。

私は昨日中部空港着で6日間のハノイ旅行から無事帰ってきました。
ホー屋でぼられたりロッテリアでつり銭5万ドンをごまかされたりしたけどハノイは意外と涼しくてそれなりに楽しめました。

あちらではマッサージ三昧。
なんせ料金が10万ドン/h~と激安!まぁチップはとられるけど、トータルで20回も行きました。それでも使ったのは500$位
その中で20$/hのアロマエステ店は東京の高級店に負けないぐらいの豪華さで(日本でエステ店に行ったことないから想像)…4回も通ってしまいました。

また物価が安くて楽しい国があったらおしえてくださいね。


by カズ (2010-04-04 02:33) 

りぶのすけ

ロッテリアでもごまかされるんですね。さすがベトナム~。
それにしても6日間でマッサージ20回ということは1日平均4,5回平均?すごーい。まさにマッサージ三昧(もしくはそれ以上!)

私もベトナムいきたいです・・・。懐かしいな・・・。
次はどちらに行かれますか?
私も海外いきたいな・・・。

by りぶのすけ (2010-04-04 21:21) 

arale

今度会ったとき、もっと詳しく教えてねー。
by arale (2010-04-04 21:54) 

りぶのすけ

おっとー、araleの新婚旅行はもしかしてハワイかな?
いいなーいいなー。
お店たくさん紹介したいです。
(ポテトの店はやめておきますが・・・)
by りぶのすけ (2010-04-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1